空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリーノエル ラ・フィーユ

見た目に惚れました。 かわゆすぎる…。 ちなみにラ・フィーユとは「葉っぱ」を意味しているらしいです。 このお店のケーキ名はもう少し単純にしてもいいと思うのですが…。 いちご味のジェルがコーティングされた中には白いムースが入っています。 ホワイトチ…

パティスリーノエル シャンピニヨン

ものすごく複雑な構造をしています。 ちなみに、シャンピニヨンは「きのこ」を意味しているらしい。 そういわれてみれば、それっぽいものが乗っていますね(白いの)。 ざっくりといえば、さつまいもと栗のタルトです。 お店の説明にもそう書かれていたので…

プロバイダー iNEXT

http://www.i-next.ne.jp/ 最近、電話勧誘を頑張っていらっしゃるプロバイダーさん。 さっそく、私の家にもかかってきましたよ。 先週と今週と電話がかかってきたのですが、 iNEXTの中の人「どこのプロバイダー使ってますか?」 親「ocnです」 iNEXTの中の人…

山芳製菓 わさビーフ

懸賞で当たりました。 あまり大きくない二袋でしたが結構な過剰梱包でした。 チップス系は割れやすいゆえ致し方ないことなのでしょう…。 味はものすごーく刺激的です。 食べていて涙目になるお菓子とか、色々とびっくりしちゃいます。 しかし、おいしいので…

スマイルキッチン アマとりチャーナ

地下鉄ひばりヶ丘駅から出てすぐの場所にある小さなパン屋さんです。 近所の人がふらっと立ち寄るのに使い勝手が良さそうだなあ、と感じました。 全体的に惣菜パンと菓子パンが多めでした。 今回購入したパンはなかなかおいしかったので、今度また行きたいな…

ベーカリーショップ ノースクレスト よもぎあんぱん

新札幌駅の近くに位置するホテル内にあるパン屋さんです。 結構敷居の高そうなホテルで入るのに多少躊躇しました…。 その時の格好はジーパンにパーカー(プラスマフラー)でしたしね…。 お値段は全体的に結構高く、多くの商品を買える気がしなかったので、 …

北菓楼 夢不思議

うちのATOKさん、北菓楼を単語登録しているにも関わらず何故か北過労を押してきます。 それはともかく、北菓楼の有名菓子といえば、開拓おかきやバウムクーヘン。 この二点はお土産で頂いて食したことがありますが、シュークリームは今まで一度もありません…

十勝スイーツファーム 十勝スイーツプリン

原材料:生乳、ハチミツ、クリームチーズ、乳などを主原料とする食品、グラニュー糖 生クリーム、トレハロース、寒天加工品、ゼラチン増粘剤、グリシン、保存料、香料 300円が150円になっていたので、ついフラフラと買ってしまった…。 北海道物産展で買いま…

IP Location を使ってみた

色々なところで話題になっていた「IP Location」を使ってみました。 まず、自分のIPを調べて入れてみる。 どうやら、私は札幌に住んでいたらしい…。 誤差が100キロくらいあるなあ……。 ちょっと拡大。 近くに学園大の工学部が。 寝坊しても一分で行けそうな距…