空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭 大平原(ミニ)

めんこい、とは北海道の方言(たぶん)で可愛いという意味です。 マドレーヌがまるまるになったというお菓子ですね。 パクパク食べてしまえるのですが、カロリーはおそらく鬼なので、 注意が必要です。

ひつじ(羊)の毛刈り

「イヤイヤめ~。離すめ~」 「……諦めるめ~」 「た、たすけて、助けてめ~」 久しぶりに羊の毛刈りを見ました。 幼稚園児以来でしょうか。 某アークスでやっていましたが、まあ、そういう所でも無い限り、 見る機会は無いでしょうな。 羊の悲痛な叫びが何だ…

_Macminiさんと仲良くなろう!_その04

ついにXcodeさんと対面。 ダウンロードにかなりの時間を要した……。 へぼwi-fiめ……。 日本語化も出来るそうですが、まあ、あえて英語のままやっています。 参考書とにらめっこ状態なので……。 (参考書は基本英語表記)。 最初はシングルモードで。 ぶっちゃけ…

もりもと 森本くりーむぱん(いちごクリーム)

季節ごとに、様々なくりーむぱんが出る森本。 このクリームパンは凍らせて食べてもおいしいらしいですが、どうなのか。 今後試してみようかなあ。 とにもかくにも、いちごクリームというか、存在感としては、 いちごジャムの方が大きかった気がします。 しか…

TeXを使う準備

TeXとは、は数学者・計算機科学者であるドナルド・クヌース (Donald E. Knuth) により作られた組版処理ソフトウェアである。 (By うぃき)。 私はテフと呼んでいますが、他の読み方もある模様。 テフって音感が何か可愛い気がしますが。 とりあえず、Winで…

森永 MOW(ストロベリーチーズ)

苺の味が濃いです。 チーズの味は、どうかな?といった感じですが、 さすがMOW。 高水準の味を保っております。

スナイダーズ サンドプレッツェル(チーズ&ピーナッツバター)

うん……。 あまり、こういったことを言うのはどうかと思いますが、 このお菓子は何でも食べる私が食べるのを拒否したくらいアレでした。 何と言っても、味が……味が……。 スナイダーズのプレッツェルは普通のが一番だなあ。

ローソン 生どら焼き

ローソンのCMはなかなか購買意欲をそそられると思います。 校長が最初素人にしか見えなかったけども……。 何というか、皮がおいしい気がします。 中のクリーム&あんこはごくごく普通なのですが、 皮が市販のどら焼きとは一風違う感じが致しました。

ノースクレスト チュロス(チョコ)

チュロスといえば堅いイメージが強いのですが、 このチュロスはふあふあでした。 パンというよりも、スイーツに近い感じが致しました。

六花亭_さほひめ

佐保姫(さほひめ)は春の女神である。 (By_wiki)。 確かに春っぽい商品だなあ、と思います。 味は……まあまあまあ、普通としか言いようがありません。 ただただふわふわ記事に薄ーい餡を挟んだ、という感じです。 要するに、味と言うよりは見た目重視の商品…

紀文_豆乳飲料_バニラアイス

紀文は季節ごとに新味を出しますが、 いまだに「バナナ」を超えるものはありませんね。 個人的に一番外れは「杏仁豆腐」です。一度買ってサヨナラです。 この「バニラアイス」は……う、うーん……。 確かに溶けたバニラアイスといった感じのお味なのですが……。 …

ノエル ガトーショコラ

ノエルの商品は味もよろしいですが、見た目がいいよなーと思います。 ハート型ケーキなんて見るからに可愛いじゃないですかー。 味も素晴らしいです。 チョコレートがこれほどか!というくらいに濃厚です。 ケーキと食べて言うよりも、チョコレートを食べて…

_Macminiさんと仲良くなろう!_その03

Windowsでは、抜群の使いにくさを誇るiTunes。 そりゃ、本家本元のMacで使った方がいいということは誰だって分かって居ます。 しかし、iPhoneのためだけにMacを買うかというと……微妙なところですね。 ということで、念願のiTunes in Mac!!! Winでの動作が…

モスバーガー フィレオフィッシュ

撮るのを忘れたのでお写真は無し。 あまりにも、お腹が空いていたので……。 モスのフィレオは初めて食べました。 まあ、モスは何を食べても大きな外れはありませんね。 ただ、少しタマネギが辛すぎたのが……もっとお水にさらして><。 ソースがモスバーガーよ…