空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリーアンデルセン_ガーリックフランス

思いの外、やわやわ系のフランスパンです。 味はおいしいですねえ。 値段値はあります。

ベーカリーアンデルセン_ソーセージパン

「焼きたてで~す♪」の言葉にやられました……。 ソーセージがおいしいですねえ。 アンデルセンのパンは割高感がありますが、 味は確かだと思います。

函館スナッフルス_フロマージュミルクレープ

これ、とてもおいしいです。 また食べたい! と思えるケーキですねえ。 スナッフルスのケーキは、チョコケーキを一度食べたことがありますが、 こちらの方がおいしいです。 もう一つのミルクレープも食べてみたいです。

水の謌_ヘルシービュッフェ アマム

楽しかったです(こなみかん)。 覚えているモノを五条書きで。 ・キッシュ:うまい。チーズ感が凄い ・おいなり:スーパーの惣菜とは違う。上品 ・肉:すごい油油 ・ピザ:ふつう ・かぼちゃグラタン:おいしい ・かぼちゃサラダ:おいしい ・アスパラ&海…

六花亭_玉がしわ

しっとり系マドレーヌのような……。 ただ、ナッツやらレーズンやら色々入っていて、 もう少しシンプルな方がいいかもしれませんねえ。 六花亭ならでは! といったスイーツではないので、 リピートは無いと思います。

水の詩_たるまえ山シュー

鶴雅の山シリーズシューですね。 たるまえは、外がぱりぱり、中はオレンジ風味のカスタードです。 なかなか、もったりしていて美味しいです。 個人的には、雄阿寒>たるまえ>雌阿寒ですかねえ。

きのとや_チーズタルト

きのとや2のチーズタルトとは違います。 中にブルーベリーが入っており、 チーズとのマッチが良い感じですね。 きのとや2のチーズタルトも美味しいですよねえ。

きのとや_マカロン(フランボワ、ショコラ)

見た目がかわいいですねえ。 大きさ比較。 一個、105円なので、なかなかリーズナブルかと。 味もまあ、お値段並といったところでしょうか。

_さっぽろ雪まつり_002

ジンくん。 ふなっしー(怖い)……。 ジンくん2。 ふなっしー(かわいい)。 アウディ。かっちょいい。 こりらっくま。 テレビ塔&氷像。

_さっぽろ雪まつり_001

くまもん&とうさん。 我らの大天使ミクさん。 きゅんちゃん。 ふなっしー&ラインキャラ。 くまもん&とうさん2。 大雪像inフジテレビ。

六花亭_恵方巻(イチゴ)

毎年恒例ですねえ。 いちご。 最初と最後にしか入っていません。 一本食べられる、軽い作りです。 甘さも控えめです。 機会があれば、来年も買いたいですね。

ノースクレスト_ボローニャ

初めて聞くパンの名前です。 ググっても、ボローニャのデニッシュしか、 出てこないのですが……。

六花亭_シフォーム(コーヒー)

ちょっとした、ケーキが食べたい時にいいですねえ。

QBB_ベビーチーズ(クリームチーズ入り)

QBBのチーズはお手頃価格でいいですねえ。 クリームチーズの味はどうなのかよく分かりませんが、 ほやほやしてて軟らかくておいしいです。