空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

醍醐_仕出し弁当

肉! 肉! 肉! 野菜が申し訳程度しか無い……。 かーなーりーボリューミーでした。

明治_銀座カレードリア

とても美味しそうなパッケージ……。 ……あれ? きちんと、時間通り温めたんですが……。 味は、ご飯の上に銀座カレー(レトルト)を載せて、溶けるチーズを、 ちらした味です。 おそらく、頑張れば個人でも再現出来るでしょう。 半額の時ならともかく、通常値段…

伊藤園_ルイボスティー

まず(ry。 しかし、友達に譲ったところ、おいしいと言っていたので、 個人差がありそうです。

サンクス_カフェラテクリーミー

クリーミーかどうかは……うーん。 結構濃い感じなので、 私は牛乳をプラスして飲みました。 これっ、といった感じは無かったので、 リピートはどうかなあ。

フルーツケーキファクトリー_釜出しシュークリーム

クリームがかなり独特です。 プラリネを使っているとか何とか。 通常は105円らしいですが、 私が購入したときは98円でした。 お隣の北菓楼(エスタの場合)と対を張る、コスパの良さです。 クリームもたっぷりで、 食べ応えは抜群です。

北菓楼_ウィークエンド(本店限定)

北菓楼本店限定菓子です。 確か、週末限定とも書いていたような……。 いわゆる、パウンドケーキですね。 その割にはあまり長持ちはしないようですが……。 北菓楼の本店は言いたくはないですが、ドドド田舎ですね……。 周りには畑しか無い……。 (ホリの持ち物ら…

きのとや_いちごオムレット

いちごさんは控えめですね。 生地はやわやわ~、といった感じでは無く、 結構弾力性がありました。 個人的には、こちらの方が好きですね。 きのとやさんでは、よく見る光景なのですが、 何故か中央部にバナナさんが大きい顔で居座っていました。 オムレット…

DONQ_クリームドーナツ

DONQのカスタードが好きです。 丁度良い甘さと堅さ……。 この商品は何度もリピートしています。

六花亭_この道はいつか来た道

商品名が、少し厨二っぽい……。 香り高い果実「マルメロ」のゼリーとアカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームを、 サクサクのパイでサンドしました。 サクサクカプチーノ霜だたみと同じ、あの軽い食感もお楽しみいただけます。 (By 公式)。 なるほ…

六花亭_どら焼き

最近、コロコロパッケージを変えているような……? 個人的には、前のパッケージの方が好きでした。 でも、味は相変わらず美味しいですね。

六花亭_シュークリーム

今は、コンビニでも気軽にシュークリームが買えますが、 ちょっと前ですと、結構衝撃的な商品だったのではないのでしょうか。 手軽さが売りのシュークリームですね。 1年に1度くらい食べたくなります。

セブンプレミアム_海鮮お好み焼き

どこかの一部で話題の商品。 トッピングが下手だとか、そういう事は置いておいて。 ダシが美味しいですねー。 ザ・海鮮といった感じです。 最近の冷凍物は進化していますねえ。

アークス_フレンチドック

最近のはまりもの。 うーん。 油(?)が美味しくないですね。 色々なものを揚げているスーパーだから何なのか……。 味は、まあ、普通です。 セブンのような感動はありませんでした。 次は、ローソンかファミマを買おうかなあ。

森永_マウントレーニア カフェラッテ_エクレール

うーん。 普通が一番いいかなあ。

サンクス_クリームチーズケーキ

クリームチーズっぽくはないなあ。

六花亭_シフォームケーキ(コーヒー)

コスパがいい商品ですね。 個人的には、カスタードの方が好きです。

ローソン_クリームたっぷりオムレ

あなたも、ふわふわオムレさんですよね……? それはともかく、北海道限定商品だそうです。 名前の通りクリームたっぷりで美味しいですね。 もう一つ違う味がありましたので、そちらもタメしてみたいです。

ヤマザキ_ふんわりオムレ

えっと……。 あなた、ふわふわオムレさんですよね……? スーパー向けはこういうデザインなのかもしれません。 味は、ふわふわオムレと同じでした。 ただ、何故か、バンズ(?)がすっごいズれていた……。

もりもと_釜出しピザ

うん……。 ピザってより、パンだよね……。

セブンイレブン_フレンチドッグ

久々にホットドッグというものを食べました。 「あれ、こんなに美味しかったっけ……!?」 味覚が変わったのか何なのか、とても美味しく感じました。 外サク中ふわ……。 いやー、いいですね。 思わず、他のコンビニのホットドッグにも手を出したくなりました。…

ブルボン_もちしょこら

おそらく、雪見だいふくが常温で、 ちょっと小さくて、チョコ味だったら、こんなんなのかなー、 って感じの味です。 見た目に惹かれて買ったのですが、 それほど外れではありませんでした。 難点は、他のお菓子よりちょっとだけ高いところですね。