空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森永_The濃厚ベイクドチーズケーキ

確かに、普通のプリンなどと比べると濃厚です。 ただ、お値段も濃厚なので、 チーズプリンと比べてしまうと……うーん。

六花亭_大平原

ごくごく普通のマドレーヌですが、 たまご感が強い気がします。 小さいサイズのものも、美味しいですねえ。

DONQ_牛蒡とチキンのカンパーニュサンド

ボリューミーです。 以外とトマトの存在感も強いです。 具だくさんです。 値段値の価値はあると思います。

六花亭_万作

ロングセラー商品ですね。 何だか、懐かしいな~、といった感じの味がします。 ただ、口の中の水分が無くなる系なので、 食べるときは、飲み物必須ですね。

大丸松坂屋百貨店_お寿司詰め合わせ

半額という文字に弱い……。 スーパーのお寿司と回っているお寿司の、 中間といった感じでしょうか。 なかなか、美味しかったです。 半額でしたら、是非、また買いたいですね。

イーストノース_スイーツの宝石箱

某懸賞であたりました。 貰って食べるぶんにはいいですが、 自分で買うとしたら……どうでしょう。 箱が頑丈でステキなので、小物入れに使っています。

セブンイレブン_カスタードスティックケーキ

このお菓子をググっても、 ひろしまというワードがひっかからないんですが……。 まあ、それはともかく。 軽食には良い感じですねえ。 チープな感じが、懐かしさを感じます。

ガトーフェスタハラダ_グーテ・デ・ロワ

お土産で貰う率が結構高い気がしますが、 大丸でよく出張出店していますね……。 味は、もうバターの染みこみが凄いです。 ラスクというより、スイーツですねえ。

柳月_月ふわり

「カステラ」のルーツは、卵をたっぷりと使ったポルトガルの伝統菓子「パンデロー」。そのパンデローに、しっとりモチモチ感をプラスした新食感の柳月パンデロー「月ふわり」。 (公式ページより)。 何だか、色々混ぜすぎな気がします……。

ローソン_ふんわりワッフル

板のようなワッフルも美味しいですが、 こういったタイプのワッフルも美味しいですねえ。

ファミリーマート_まろやかキャラメルオレ

何故、キャラメルという単語に弱いのか……。 とても甘くて美味しいです。 ただ、少し甘過ぎかもしれませんねえ。

六花亭_雪やこんこ

冬になると、何となく食べたくなるお菓子ですね。

パティスリーノエル_プリン

季節の入れ物がかわいいですねえ。

紀文_豆乳(さくら)

マズ(ry。 正直、いつだか飲んだ杏仁豆腐に次ぐヤバさですね……。 ラムネは見た目からヤバイと思っているので、 買いませんでしたが、これはヤられました……。 なんだかんだ言って、バナナがナンバー1!

大麦工房ロア_詰め合わせ

読売新聞で見た広告欄にひかれて購入。 味は、まあ、スーパーにおいてあるお菓子的な、 庶民的なお味ですかねえ。 まあ、お値段並だとは思います。

サークルKサンクス_チョコラータ

チョコ系の飲み物では、ここのが一番好きですねえ。

パティスリーノエル_オペラ

オペラはそれなりに結構な機会見かけますが、 どこも、ただのチョコケーキと化しているところが多いですねえ。 しかし、ひたすら甘いので、 個人的には普通のチョコケーキでいいかなあ、と。

卒業論文

卒業ですねえ。やったね。

グリコ_たっぷり果実のいちごミルク

確かに、いちごの果実がたっぷり入っていました。 ただただ甘いだけではなく、 酸っぱさもしっかりしていて、とても美味しかったです。

パティスリーノエル_フロマージュマウンテン

新春なので、花が……。 正直、某ルタ●のフロマージュより美味しいと思います。

もりもと_ソフトフランス生クリーム

フランスパンより、 ソフトフランスの方が好きですねえ。 さすが、お菓子屋といったところでしょうか。 もりもとの菓子パンはなかなかレベルが高めです。

三星_ハスカップゼリー

甘すぎて、せっかくのハスカップの酸っぱさが……! もう少し、酸っぱさが残っていた方が良かったと思います。

ローソン_プレミアム純生チョコレート

色々なメディアで取り上げられていたので、 気になって購入。 ROYCE'にひけを取らぬ美味しさです。 コンビニも凄いものですねえ。

パティスリーノエル_チョコレートケーキ

ノエルは、チョコレートケーキだけで8種類くらいありますが、 この段々重ねのチョコレートケーキが一番おいしいですねえ。 オレンジピール(おそらく)がいいアクセントになっています。 チョコとオレンジは鉄板ですねえ。

yamayoshi_じゃがいもチップス厚さ2.0倍(アボカドマヨネーズ味)

普通のポテチよりも、 こういったガリガリ系の方が、満足感が高くていいですねえ。 私は、ファミマで買いましたが、 スーパーでは見かけなかったので、コンビニ限定商品だったのでしょうか。

森永製菓_秘書のおもたせプリン

気のせいか、どこかAVのタイトルっぽいような、 そうでもないような……。 味は普通でした。

井村屋製菓_やわもちアイス

あんこといえば井村屋……。 テレビで見たのですが、 冷凍でも、もちもちかんを保つもちを使っているそうで。 確かに、アイスはガチガチなのに、 もちはもちもちでした。 きなこの方も食べてみたいですねえ。

メイトー_とろけるかぼちゃプリン

北海道産かぼちゃを使用した本格かぼちゃプリン!クリームの豊かな風味と、北海道産かぼちゃならではの素朴な甘みを活かして作った、とろける食感の本格かぼちゃプリンです。 (公式より)。 コンビニでも見かけますねえ。 まあ、ちょっと食べるのにちょうど…

明治製菓_グラン(バニラ)

アイスの味を見極めるには、バニラから……。 なかなか濃厚でおいしいです。 ですが、価格的なことを考えると、 MOWでいいかなあ……と思ってしまいますねえ。 おそらく、ハーゲンの層を狙っているのでしょうが、 これじゃハーゲン層はつれない気がします。

北海道銀行と北洋銀行のネットバンキング

道東は道銀が強くて、 道央は北洋が強い気がしますが、 気のせいですかね。 今回、道銀と北洋のネットバンキングを、 申し込みました。 二つとも、二週間くらいで書類が届きました。 ログインしてみたのですが、 道銀のシステムも北洋のシステムも、 同じと…