空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート_あじわいコーヒー

あまーい感じのコーヒーです。 個人的にはかなり好きな味です。 まったりした味なのも、いいですね。

JT_米づくり

パッケージがステキだよなあ。 味としては、うっすいうっすい甘酒に、 炭酸を混ぜて、カルピスを混ぜたような……味です。 まずくもないけど、おいしくもないです。

六花亭_マルセイキャラメル

キャラメル的なものをイメージすると、 おそらく、「何だこれ!?」ってなると思います。 (放送中のCMもそうなのかもしれませんが)。 キャラメル味の何か……といった感じです。 リピートは無いかなあ。 塩キャラメル的なものをイメージしていたのですが……。

麻布十番モンタボー_とろりんクリームパン

某も○もとで似たようなパンを見たことがあるような……。 パンというより、もはやスイーツです。 クリームはなかなか美味しかったです。 今度は、冷やして食べてみたいなあ。

サークルK_ハニーミルクラテ

マズ(ry。 いや、本当にびっくりするほど、アレな味です。 飲み物で、飲めないほどマズ(ry な飲み物なんて、 久々に当たりました……。

笹隠本舗_お弁当

すっごい、ボリューミーです。 ほぼ、お米なので、これ一つでもの凄い満腹感を得られます。

セイコーマート_ふわっ娘(いちご)

案の定、フレーバーが色々出ていますね。 中につぶつぶの何か(種型のチョコ?)が入っているのですが、 微妙に、食感がよろしくなく、いらないかなあ……と思いました。

六花亭_いちごパフェ

パフェというほど、色々入っていない……。 主にアイス。

DONQ_ハンバーグパン

本当にハンバーグパンです。 それ以上でもそれ以下でも無いです。

六花亭_春キャベツピザ

カーチャンが作ったピザ、といった感じです。 ピザというより、ピザパン……かなあ。

六花亭_いちごジュース

普通……。 値段の価値は無いかなあ。

佐川のおっちゃん_2

相変わらず、フレンドリーな佐川のおっちゃん。 今回は、万年筆が当たったんですが、 まあ、向こうさん(送り主)がご丁寧に、商品名を、 封筒に書いていたものですから、 「万年筆か~、頑張って勉強してね~」 などと、言われるはめに。 まあ、この場所も…

サピカとはやかけん

サピカは限定的すぎるんだよなあ……。 同じICカードなのに、他のICカードと仕組みが違うとは、 知りませんでした。 私は、サピカとkitakaを同じカード入れに入れているので、 同じになったら、それはそれで困りますが。今のところ。 メディアにて、サピカとは…

ゆめ酵母ひげのぱん屋_抹茶ロール

ここのパンはふわっふわですね。 何といいますか、良い意味でライトなパンだと思います。 パン屋のパンと言うよりも、 日糧とかフジパンとか、そちら系に近いような。

手作り_トマトクリームカニパスタ

やっぱり、本物のカニとカニカマは違いますね……。 レンジでパスタの便利さは異常。