空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xcodeの謎

Xcodeアップデートはちょっと見送った方がよさげだなあ。 ios6以外のシミュレータ使えないって本当なんですかね……? バグっぽいですが……。

雪印メグミルク_重ねドルチェ(いちごショート)

いちごショートっぽさは???でしたが、 普通に美味しいです。 色々な味が楽しめるというのは、いいですね。

ブルボン_ショコラセーヌ

うーん。

柳月_三方六

最近色々なフレバーが出ているようですが、 やはり、基本の味が一番いいと思います。 久々に食べて気付いたのですが、 今ってノコギリ付いていないんですね。 六花亭のカステラのように最初から切れておりました。 まあ、こちらの方が食べやすいといえば食べ…

雪印メグミルク_栗原さんちのおすそわけ(朝のミルクティプリン)

栗原さんちシリーズは安定感があると思います。 紅茶系は個人的にあまり好きではないのですが、これは美味しかったです。 公式サイトに載っていないのですが、期間限定だったのかな?

KobeChefClub_生プリン

……固まっていないプリン。 少し食べにくいのが難点だなあ。 味は普通。

_ios6

アップデートを促してくるのですが、 地図がアレすぎる&youtubeが使えなくなる、ということで、 アップデートを渋っております。 前記事にも書きましたが、iPhone5とは縁が無いので、 無理にアップデートしなくてもなあ……うーん。 siriちゃんが進化したとか…

_重い

何か知りませんが、とてつもなく重い。 2010にしてから、とてもとても重い。 正直、Photoshopよりも重い……。 そんなに大量ページ作っているわけじゃありませんし(最大でも20P程度)、 こんなにも重くなるとは……。 どうにかならないものだろうか。 (ガンガ…

Meiji_スーパーカップ(マロン)

スーパーカップと聞いて、アイスとカップーラーメン、 どっちを想像する方が多いのでしょうか。 私はカップメンをほとんど食べないので、アイスの方です。 マロンは……うぅん……。 個人的にマロン味で一番美味しいと思ったのは紀文の豆乳です。 スーパーカップ…

モンテール_牛乳と卵のエクレア

半額に……弱い(二度目)。 まあ、お値段なりですな。 個人的にシュークリーム>>>エクレアなので、 あまりエクレアを買うことは多くは無いです。

_Mac(Mountain Lion)にWineを入れよう

MacでWinのソフトウェア(.exe)をお手軽に使えちゃうWine。 MacでWinのソフトウェアを使うには、 Bootcampが一番楽ちんなのでしょうが、普段Winを使っている人は、 Winを入れてしまうとMacXを使わなくなるような気がする……ということで、 今回は、「Wine」…

カルビー_プロ野球チップス 2012 第3弾_003

No.214 山口 俊 横浜DeNAベイスターズ No.169 川端崇義 オリックスバファローズ (※バタやんは嬉しいけども、どすこいかぶった……(ーー;))

ローソン_プレミアムロールケーキ(栗)

あまり、栗栗していない……。 プレミアムロールケーキはノーマルが一番かもしれない。

_抹茶ババロア

monoケシと比較。 抹茶:7g 水:30g 粉ゼラチン:5g 牛乳:100g 砂糖:20g 生クリーム:40g 1.抹茶、水をレンジで1分ほどチンして、よく混ぜ、粉ゼラチンを入れる。~(1) 2.牛乳、砂糖をレンジで2分ほどチンして、よく混ぜ、(1)と混ぜる。~(2) 3.(2)…

_iPhoneとiPod諸々

・2年契約なのでiPhone5には縁がありません ・次はiPhone5sなのかな? ・画面がでかくなったのはなあ……片手で操作できなくなるような…… ・デザインは、まあカバーかぶせますし、そこら辺は ・ドックがついに変わったのかあ ・iPod時代から付き合っていた純正…

カルビー_プロ野球チップス 2012 第3弾_002

No.214 山口 俊 横浜DeNAベイスターズ AS-18 宮本慎也 東京ヤクルトスワローズ

赤城乳業_ガリガリ君_当たり

初めて当たった!

カルビー_プロ野球チップス 2012 第3弾_001

No.194 藤村大介 読売ジャイアンツ No.176 今江敏晃 千葉ロッテマリーンズ No.179 益田直也 千葉ロッテマリーンズ No.160 岸 孝之 埼玉西武ライオンズ AS-01 斎藤佑樹 北海道日本ハムファイターズ No.164 後藤光尊 オリックスバファローズ

つぶやき

・ロッテのルーキートリオを揃えたい ・まっきーな、ひじり、青山、角中、うつみ、ぐっさんが欲しい ・平岸を揃えたい ・普段チップスターくらいしかポテチを食べないせいか、チップスが溜まっていく……

ドレモルタオ_ドレモパイ

ルタオで一番コスパがいいであろう商品……。 食べ応えが十分です。

ローソン_Lチキ

最近、よく半額セールをやっているのは気のせいでしょうか……? 個人的には、スーパーの惣菜的なものの方が好きです。 Lチキはギドギド加減がちょっと。 でも、からあげくん<Lチキです。

ロイズ_プチトリフ(オランジュ)

ロイズのチョコは、ほどよい値段でほどよいお味で、 私の口にはぴったりです。 どこでも買える(北海道道央あたりならば)というのも、いいですね。 一度、あいの里の工場に行ってみたいです。

森永_MOW(カプチーノ)

数日前のランク王国で、アイスのランキングをやっていたのですが、 インタビューをされた女の子が 「ハーゲンダッツ買うなら、MOW買っちゃう。安いし」 などと言っておられて、おもわず頷いたりしてみたりしました。 カプチーノはコンビニ限定味……なのかな、…

もりもと_千歳

……普通。

もりもと_えび&アボカドサンド

アボカドが邪魔ですね……これ……。 もりもとは安いパンが売りのわりに、惣菜系のサンドはべらぼうに高いですな。 ボストンベイクが近くにあれば絶対に通うのに……。

ロルフ_チーズケーキ

ロルフって何ですか……と思い調べてみたら、つまりのところ日ハムらしい。 キッコーマンと紀文の関係のようなものなのだろうか? パッケージと値段のわりに味は……うーん。 濃いのを想像していましたが、かなりのあっさりさんでした。