空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

_さんか亭

札幌市白石区にある、「さんか亭」という焼肉屋さん。 肉の質がとてもいい! 値段はそれなりにそれなりですが…。 冷麺もとてもおいしかったです。

_定山渓ルミナリエ

キレイでしたが、道がとても悪かった…。 ゲタで来た人は大変なことだったでしょう…。

_モンブラン&ショートケーキ

シャトレーゼのケーキはコスパが良いと思うのですが、どうでしょうか。笑。 個人的にはコンビニで買うならシャトレーゼ! って感じです。笑。

北海道地震について

わたしの済んでいる札幌市東区でも大きな被害がありました。 朝のセブンイレブン。 6時なのにすごい人が…。 元町付近。 液状化により道路が酷い事に。 わたしの住んで居るところはライフラインが全て復旧しました。 実家の釧路はまだ復旧していません。 1日…

[観光地]_幸福駅

幸福駅 愛国から幸福へ〜♪ なんて歌い文句で有名ですね。 昔は名刺を貼るのが一般的だったようですが、 最近は売られているチケットに願いを書いて貼るのだとか。 恋人の聖地のはずなのに、なぜか願い事に、 「恋人が欲しい!」が多い。驚。

十勝野フロマージュ_ジェラート

十勝野フロマージュ なかさつないの道の駅のすぐそばにあります。 というか道の駅の中でもフロマージュ食べられます。笑。 でも本店に行くといろんなチーズが試食出来るのでオススメです! ここのチーズはおいしい! (次の日も旅行だったので買えませんでし…

柳月_ソフトクリーム

柳月 北海道のお菓子メーカーとしては、2〜3番目には有名なのではないでしょうか。 今回は大型店舗でソフトをいただきました。 まずびっくりなのが、ソフトだけなのにすごい丁重にもてなされた。笑。 柳月ってこんなに接客いいんですね……。 正直、柳月のよ…

_はなやか小清水

はなやか(葉菜野花)小清水 北海道斜里郡小清水町浜小清水47 JRの駅と道の駅が一緒になった場所です。 北海道には数カ所あるような…(木古内は含めていいのか???)。 何故か、ホームにふらっと出れましたがこれはいいのか??? 笑。 札幌人としては、…

_なかさつない

なかさつない 北海道中札内村河西郡大通南7丁目14 なかさつないというよりも、豆畑さんの家がメインになってしまった。笑。 ここは十勝管内でも大きい部類の道の駅だと思います。 道の駅の周辺が観光施設で溢れていてすごい。笑。 一番大きなところは、六花…

_さらべつ

さらべつ 北海道河西郡更別村弘和464−1 雨も降っており、外観を撮るのを忘れた…。汗。 更別といえば、わたしにとってはオートキャンプ場のイメージなのですが、 知っている方は多くはないでしょう。笑。 ここは空港から帯広に出る道なので、おそらくそう…