空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン_レアチーズケーキ

セブンは、プリンや水ようかんやレアチーズケーキなど、 シンプル系のぷるぷる系が、 なかなかレベルが高いと思います。 この商品もなかなか満足度が高かったです。

DONQ_野菜サンドイッチ

DONQのサンドイッチはレベルが高いと思います。 (値段も高いですけど……)。 牛蒡とトマトのハーモニーが、 とてもよかったです。 DONQは系列系が札幌には多くありますが、 どこも接客が凄いですねえ。 個人的に三越は結構凄いと思っています。 アイコンタク…

DONQ_クリームコロネ

DONQではシンプルなパンはあまり買わないのですが、 今回妙においしそうに見えたので購入してみました。 いやー。 クリームがかなり美味しいですね。 目に見えるほどにバニラビーンズがたっぷりですし。 パン生地も安定の美味しさです。 是非、またリピート…

風月_お好み焼きともんじゃ

Duo2の最上階にあるお店に行きました。 友達と一緒に行きました。 というか、お店のお一人様にそれほど偏見はありませんが、 こういうお店はキツイと思いました。 調べてみたら、店舗は道央にしかないんですねえ。 18歳までずっと道東暮らしだったので、 通…

ノースクレスト_ドライトマトのハーブフォカッチャサンド

いい焼け具合。 (二個在庫がありましたが、もう一つは焦げていた……)。 長いですねえ。 商品名が。 トマトさんよりも、ツナさんの方が存在感がでかいです。 結構、具沢山なのに、落ちないように食べられたのは、 何らかの工夫が成されているのでしょうか。 …

ノースクレスト_チーズデニッシュ

かたい系のデニッシュです。 チーズの香ばしさがいい感じです。 かためなので、かみ応えもあり、満足感も高いですね。

_ipad mini Retinaさんとの出会い

つ、ついに。 我が家にタブレットが来ました。 いやー、綺麗ですねえ。 感想を五条書き。 ・片手では疲れる ・思ったより、文庫本が綺麗 ・思ったより、マンガも綺麗 ・文庫本&マンガはBo○K Offで売っても、 二束三文なので、こういうとこで買うのもいいか…

飲み会_プロント

昼間はカフェ、夜は飲み屋に変身だそうです。 いいですねえ、稼ぎ方を分かっていますね。 今回は、飲み放題&コース料理でした。 前菜:生ハムとシーザーサラダ 次:フィッシュ&チップス 次:ピザ メイン:海老クリームパスタ 全体的に、味が濃い目でしたけ…

セブンイレブン_ミニかまくら

かまくらというケーキ名は、 セブンの商標なのでしょうか、分かりませんけど。 結構ボリューミーなケーキです。 本家本元のかまくらはもの凄い攻撃力でしょう……。 一度、かまくらを食べてみたかったので、 こういう試みはいいですね。

無印良品_ゴルゴンゾーラとくるみのクッキー

無印の甘くない系のクッキーは好きですが、 これは少ししょっぱすぎますねえ。 お酒のつまみにはいいかもしれません。

自作_豚の角煮

豚は少なめで大根が多めですが……。 炊飯器料理はいいですねえ。 へなちょこ電磁調理器しか無いので、 炊飯器の火力は頼もしいです。 この時期の大根は柔くて辛味が無くて、おいしいですね。

明治製菓_フラン(いちご)

個人的に、フランは贅沢なポッキーといった感じがしますねえ。 (別物です)。 いちご味、なかなか美味しいです。 リピート確定ですね。

飲み会_舟盛屋

海鮮がオススメらしいですが、 誰も頼みませんでした。 ポテトが美味しかったです(こなみかん)。 結構な人が入っていたので、 まあまあ、人気店なのかもしれません。 なによりも、掘りごたつ式の座卓がいいですね。 結構居ても、疲れませんでした。