空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 ぷらっと946献血ルーム

感想: 7月に出来たばかりのセンターですので、とても綺麗でした。 飲み物もお菓子も一通り置かれています。 ただ、近くに高校(商業高校)があるせいか、高校生のたまり場になっていたような……? 量: 200ml献血 粗品: 献血ちゃんタンブラー 歯磨き粉 ア…

モスバーガー フローズンスイーツ(白桃)

夏限定?なのでしょうか? 普段モスバーガーにはあまり行かないので分かりませんが、 何となく夏限定スイーツのような気がします。 味は普通のミニケーキを凍らせたような感じです。 可も無く不可も無く……。 クーポンで安く食べられたので食べたのですが、 …

ニューヨークキッチン ソフトクリーム(マンゴー)

背が高いですね。 盛ってくれた店員さんありがとうございます。 食べた瞬間は「うまっ!」と感じたのですが、 食べているうちにやっぱりバニラの方がいいかな……と思い始めました。 個人的に、ソフトはバニラが鉄板だなあ。

きのとや ソフトクリーム

濃厚かと思いきや、以外とさっぱり系です。 美味しいのですが、コレ!といった特徴が無いのもまた……。 新千歳空港内での選択なら、北菓楼>きのとやかなあ。

スナッフルス ソフトクリーム

いつも、「スナッフルス」なのか「スナッフルズ」なのか迷います。 この前さまぁ~ずの番組で「今一番函館で熱いスイーツ店」と言っていましたがそうなのでしょうか。 道南の方では無いので真偽は謎です。 このソフトは背が低いですね。 300円以上するのです…

chiisana*me クロッカン

chiisana*me くるみレーズン

chiisana*me 豆パン

イズヤ 切り芋(いしやきいも)

原材料:芋餡、小麦粉、砂糖、卵、練乳、蜂蜜、油脂、ごま、 桂皮末、乳化剤、膨張剤、香料、着色料、増粘多糖類、pH調整剤 道東(in釧路)で購入したイズヤの芋。 道央(in新さっぽろ)で購入したイズヤの芋。 ちなみに味はまるっきり一緒です。 原材料も所…

もりもと シャモニー

限定のハスカップ味です。 ちゃんとハスカップの味がして美味しかったです。 「もりもと」と「三星」はどことなくハスカップで争っているような気がするなあ。 ハスカップの生産量は千歳市の方が多い?らしいですけども。

ドレモルタオ ドレモパイ

何という過剰梱包……。 「ドレモルタオ」限定商品らしいです。

ドレモルタオ クランベリーパン

……ラズベリーだったような? まあ、とにかく甘酸っぱくて美味しかったです。

ドレモルタオ かぼちゃぱん

かぼちゃ系の何かといえば、恵庭が強いですが、千歳もそれなりに強いですね。

ドレモルタオ マフィン(プレーン)

個人的に、パンかスイーツで迷ったのですが、 パンというのも違う感じがしたのでスイーツで。 「ドレモルタオ」のマフィンはもの凄く美味しいです。 正直製法を知りたいくらい美味しいです。 自分でつくってもこの味には近づけません。

ドレモルタオ ジャージーメイプル

ドレモルタオ ドレモバーガー

「ドレモルタオ」限定商品らしいです。

成田餅菓子店 栗饅頭

成田餅菓子店 やきいも

成田餅菓子店 レモンケーキ

個人的にベストオブレモンケーキだと思っています。

chiisana*me ミルクフランス

素朴なタイプのミルクフランスです。 個人的にはドレモルタオのようなこってりミルクフランスの方が好きかなあ。

chiisana*me ブルーベリーチーズ

chiisana*me セーグルランチ

パティスリーモンタンベール キャラメルボックス

持ち運びが粗いせいで崩れている…><。 甘すぎず甘くなさすぎず、丁度良い感じです。 下のスポンジも美味しく、全体的にレベルの高い作品だと感じました。