空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肌研(ハダラボ)スキンコンディショナー

Yahooさんにて。 プレモノに応募して頂きました。 スキンケアコンディショナーを頂きました。 使ってみた感想としては、しっとりしてなかなかイイです。 今まで使っていた化粧水はさらさらした感じのものが多かったのですが、 この化粧水はとろ~りしていま…

三星 シュークリーム

とても素朴な味がするシュークリームです。 カスタードがとても美味しいです。 生地はふにゃっとやわらかく、少し噛むだけでクリームが溢れてきます。

三星 チョコレートケーキ

スポンジケーキ状のものではなく、 パン屋で売っている、チョコパンにチョコレートをコーティングしたような、ケーキでした。 ずっしりと重く、食べ応えは感じられます。

パティスリーモンタンベール クロワッサン

お菓子屋さんのパンは総じて美味しいことが多いので、チャレンジ。 本当は1,2を争うくらいに大好きなパン“クイニーアマン”を食べたかったのですが、 200円越えは多少戸惑いました……。 このクロワッサンも、イソップベーカリーの半分くらいの大きさくら…

ドレモルタオ ベリーベーグル

最近、ベーグルが流行っていますが 個人的にベーグルなるものはそれほど好きなパンではありません。 しかし、ルタオのベリーベーグルは美味しいですね。 クリームチーズとベリーが絶妙のマッチです。 堅さも大きさもなかなかで、食べ応えは十分です。

パンダケーキ シュークリーム

これも、とても素朴な味です。 名前はがんちゃんといい、おそらく元某ハムのちょっとイラッとさせる解説者からとっているのでしょう。 このシュークリームはカスタードオンリーでしたが、 個人的にはクリームとカスタード半々くらいのシュークリームが好きで…

パンダケーキ アップルパイ

とても素朴なアップルパイです。 現時点で一番好みのアップルパイはベッカライ・ドルフィーだったりするのですが、 このアップルパイもなかなか美味しいです。 どちらかといえばパン寄りのアップルパイが好きなのかもしれません。

もりもと ミルフェ(切り落とし)

もりもとには朝早くに行くと、こういったアウトレット品が売っていますね。 本店だけかと思いきや、恵み野やマルヤマクラスでも見かけたのでどこでもやっているのでしょう。 ミルフェは端的に言えば、キットカットの高級版というか何というか。 個人的には好…

もりもと ケーキロール

よくある姿の菓子パンですね。 中はバタークリームが入っております。 結構ボリュームがあり、一つで十分に満足が出来ます。 たっぷりクリームは非常に魅力的でした。

もりもと トータス

いわゆる銀チョコパンですね。 学生さんに大人気のアレです。 正直袋パンの銀チョコはかなりチープな味が致しますが、 もりもとのものは多少違いますね。 パン生地はぼそぼそであまり美味しいとは言えませんが、チョコとクリームが美味しいです。 さすがお菓…

もりもと 三角パイ

さよなら三角、また来て四角♪ 三角パイは何だか懐かしい感じがしますね。 サックサクの生地と中のバタークリームのとても相性がよろしいです。 思ったよりもおいしかったので、また購入したいと思いました。

イソップベーカリー パリの朝

やはり、これは出来たてを食べるべきでしょう。 ということで、駅でパクリ。 噂のクロワッサンというだけあって、ボリューム感が凄いです。 サクッサクといったクロワッサン命の歯ごたえもたまりません。 人気があるのも頷ける商品でした。

Pan de Pan コーンパン

ザ・惣菜パンといった感じです。 個人的にコーン系のパンは中に練り込んである方が好きかもしれません。

Pan de Pan アンジェ

生クリームとこしあんがたっぷり入った菓子パンです。 この類(クリーム&あん)で一番有名なパンといえば、平岸あんパンだと思うのですが、 どうなのでしょうか。 クリーム&あんの相性は最強で、このパンも大変美味しく頂きました。 タテに長い形なので、…

Pan de Pan ハムロール

このお店の惣菜パンは具材がたっぷり入っており、 満足感が高いです。 素材も素朴な感じでとても美味しかったです。