空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋まんじゅう 大判焼き(あん&チーズ)

十勝では有名な「たかまん」。 買っている間にも続々とお客さんが来ていました。 隣の「十勝ベーグル」は何故か閑散としていましたが……。 (有名なお店なのに…)。 ここのおやきは皮がとても美味しいです。 皮だけでもいけます。 しかし、昔に食べた味と比べ…

chiisana*me ブルーベリーフロマージュ

フロマージュとは - 【fromage】フランス語でチーズの意。 (By はてなワード)。 フロマージュと聞くと、まっさきにルタオのアレが浮かぶのですが、 (グーグル先生も先頭に表示しているので、そうなのでしょう)。 アレを食べたことがないので何とも言えま…

chiisana*me レーズンバター

中身はまるで、六花亭のマルセイバターサンドのようです。 パンはフランスパン(柔らかめ)かな? 二つの相性が良くとても美味しいです。

chiisana*me かぼちゃパイ

chiisana*meのパイ生地(orデニッシュ生地)系のパンは外れがありません。 サックサクで食べていて幸せな気分になります。 フィリングもかぼちゃの風味がとても感じられました。 (かぼちゃを名乗っている割に、かぼちゃの風味が全く感じられないパンも多い…

パパラギキッズ ソフトクリーム

物産展などで有名なソフトクリームだそうです。 本店は十勝ですが、最近は道東を中心に足を広げている模様。 道東基準ですと、ちょっとお高めな値段設定(350円)ですが、ボリュームもなかなかです。 ぱふぱふとした不思議な食感と、さらっとした口当たり…

二幸 くしろ最中

昔ながらの、定番商品です。 中間地点で、粒あんと白あんに分かれており、一度で二度楽しめます。 しかし、一人で食すには多少ボリュームがありますので、二人で半分ずつ食べた方がいいかと思います。

Pan de Pan 大納言

パン生地がとってもおいしいです。 しっとりふわふわ……。 甘納豆もちょうどいい甘さで、ぱくぱく食べられました。

Pan de Pan 牛乳プリン

さっぱり系のプリンです。 これといった特徴は……あまり無かったです。

Pan de Pan みそプリン

雅グループでは、定番のプリンです。 (どうでもいいのですが、うちのATOKさんは雅を一発で変換してくれない)。 みそが良い感じにプリンとマッチングしており、 濃厚でとてもおいしいです。 値段が420円と高額なのが……うーん。

肌研(ハダラボ)BBシリーズ

Yahooさんにて。 プレモノに応募して頂きました。 ヒアルロン酸ドリンク&クリームを頂きました。 ドリンクはちょっと前に薬局の試供品を飲んだことがあって、 飲みやすいなーと感じていましたが、やっぱり飲みやすかったです。 ただ、自分で購入するとなる…

パティスリーミルミル 生チョコシフォン

こちらはパサパサ><。 水っぽい&パサパサの中間はないのですか……。

パティスリーミルミル カスタードシフォン

水っぽいシフォンでした…。 まあ、ダメですね、色々と。

パティスリーコルネ 最中(栗)

パティスリーコルネさんの最中は総じて皮が残念でした。 中の栗はなかなか美味しかったのに……。 次から和菓子はパスで洋菓子だけ購入したいと思います。

パティスリーコルネ 焼きドーナツ(シナモン)

正直、焼きドーナツというものを初めて食べたので、正しい焼きドーナツの味がどのようなものなのかは分かりません。 もし、この焼きドーナツが正しい焼きドーナツならば、個人的にはどうかな…と思います。 (カヌレの記事と同じことを書いてしまった)。 ド…

パティスリーコルネ 最中(牛)

個人的なベスト・オブ・最中は白松がモナカです。 最中独特のパッサリした皮があんまりでした…何というか薄い…。 中の餡も異様に甘すぎで微妙でした。 見た目にだまされて衝動買いしてはいけませんね。

パティスリーコルネ レモンケーキ

レモンケーキは最近懐かしスイーツとしてよく見かける気がします。 スポンジはふんわりと美味しく、レモンのコーティングもしっかりなされておりました。 さわやかな独特の甘みもとても良かったです。

パティスリーコルネ どら焼き

個人的なベスト・オブ・どら焼きは六花亭です。 このどら焼きはなんというか、洋菓子屋が作ったどら焼きといった印象でした。 皮があまり美味しくないどら焼きはそれだけで、減点ポイントが大きいです。

パティスリーコルネ ネージュ

人気商品らしいです。 味はプリンというよりも、ソフトクリームを食べているような…。 しっかりめのプリンが好きなので、個人的にはハズレでした。