空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森永_MOW(ぶどう)

期間限定シリーズ多いですね。

れもんベーカリー_ウインナーロール

割引に弱い……。 本店は、まだ行ったことが無いです。

丹頂鶴

セイコーマート_ふわっ娘

ネーミングが……ダサい……! 最近、コレ系のスイーツが多いですね。 禿の月といいますか、タイムズスクエアといいますか。 ふわっ娘はお値段以上の価値はあるかと。 中のクリームが弱めですが、まあ、今後バリエーションを増やしていけば問題ないかと。 どこが…

ポワローズ洋菓子店_シュークリーム

女子(笑)のためのお店、というのがコンセプトらしい……。 こんなにも、まずいシュークリームを初めてたべ(ry。 生地はまるで、そのまんまの小麦粉を食べているみたいだし、 (※実際小麦粉です)。 中身のクリームも中身のクリームで甘さがぜんぜん無いし…

アフタヌーンティー・ティールーム_マフィン(かぼちゃ)

全国チェーンだとか。 すっごーい、ぼっそぼそしています。 マフィンというものは、そういうものなのかもしれませんが、 このぼそぼそっぷりは……。 飲み物が無いとまともに食べれないくらいのぼそぼそぶりです。 本物のマフィンがこういうものだというのなら…

サントリー_エスプレッソーダ

う、うーん。 斬新な味ですね……。 それ以上、何も言えないような……うーん……。 まあ、新しいことにチャレンジすることは、いいことだと思います、はい。

_MacbookAirさんとの出会い_その03

疑問1 Q.何故、Macは画像を保存する際に場所を細かく指定できないのか? A.ファイル名の横にある▼で選択可能 疑問2 Q.トラックパッドで全部片手で作業しようとすると苦 A.慣れること 疑問3 Q.ブートキャンプの必要性 A.一度入れると、Macに戻ってこれなさそ…

_MacbookAirさんとの出会い_その02

Macさんと仲良くなるため、今回はAirさんから更新。 とりあえず、トラックパッドは使いやすいです。 これは、ダイナブック(※1)などの普通のノートパソコンマウス(?)とは、 比べ物になりませんね。 (それを考えるとMagic Mouseは本当に何なんだ……)。 …

新千歳空港関連

この人達は何をしているのだろう。 新千歳空港関連はいつになったら、高速と合体するのだろうか。 合体したところで、広尾のように無料区間になりそうな気がしますが。