空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

_忠類

忠類 北海道中川郡幕別町忠類白銀町384−12 忠類の道の駅は高速からすぐの場所です。 どうやらゆり根を売りにしている模様。 真狩もしていたような…??? (ゆり姉さんとかいうイメージキャラクターが…)。 印象としては、こちらの方がゆり根に力をいれ…

桜桃の雫

桜桃の雫というオホーツクのクラフトビールです。 ビールといいつつ実は発泡酒。笑。 アルコール度数は少なめで、飲みやすいです。 札幌だと月とブルーイングで飲めます。

_コスモール大樹

コスモール大樹 北海道広尾郡大樹町西本通98 モール部分が地元感あふれていて面白いです。笑。 トイレがとても綺麗なので休憩には良いと思います! (ここでは買い物をしてないので、食べ物のレビューは無しです…)。

_中標津_牛文字

中標津_牛文字 北海道標津郡中標津町養老牛 モアン山の牛文字として有名らしいです。 手前の自転車の人が止まって写真を撮っていたので気付きました。笑。 調べたらJAのみなさんが行って牛文字を書いているようです。 養老牛といえば、牛乳がおいしいのでオ…

_弟子屈町_ヒマワリ畑

弟子屈町_ヒマワリ畑 ※場所は毎年変わるそうです!!! 弟子屈町のヒマワリ畑。 畑をお休みさせる&肥料のために、毎年違うところに作られるようです。 今回は元々ソバ畑だったようです。 基本的に、見られるようにだけ作られた場所なので、 駐車場がぬかる…

_みついし

みついし 北海道日高郡新ひだか町三石鳧舞161−2 海水浴が出来るらしいが…。 雨だったので海は見ず…。 食べるところは、なぜかナンカレー。笑。 普通の定食を食べたかったら隣の温泉施設に行くといいと思われます。 普通においしかったです!

_サラブレッドロード新冠

サラブレッドロード新冠 北海道新冠郡新冠町字中央町1番地20 なかなか古めかしい道の駅です。 http://michinoeki.around-japan.jp/plan-station/plan-hokkaido.html このページによると、改修予定の模様。 楽しみです。 ピーマンソフトを食べました。 味は…

_ むかわ四季の館

むかわ四季の館 北海道勇払郡むかわ町美幸3丁目3−1 いろいろな施設がある道の駅。 道の駅というよりも観光案内所みたいな感じです。 ししゃもあいすはーーー。 ご想像におまかせします……。 たんぽぽサイダーはただ黄色い炭酸水です。笑。 ししゃもねこは…

_Clover_北8条店

Clover 北海道札幌市北区北8条西5丁目2−3 札幌 公務員 受検 学院 ビル 1 階 札幌ではチェーン店のクレープだそう。 種類は甘い系から、しょっぱい系まで豊富です。 生地がもっちもちでおいしい〜〜〜。 パイもセット(撮り忘れた)のですが、 パイもさっ…

_MARUYAMA La Fraise

MARUYAMA La Fraise 北海道札幌市中央区 南1条西27−1−1 ちょっとお高めなお店ですが、新鮮野菜がおいしい〜。 クロワッサン…。 パリパリと濃厚カスタードの相性がとてもよかったです! 軽食にぴったりだと思いました!

_エスプーマ

エスプーマ 北海道札幌市中央区北二条東4丁目 サッポロファクトリー B1F 夜パフェらしい。 パフェは…うーん。 可も無く不可もなく。 店員さんの態度が悪(ry。 居心地のいいカフェではないですね〜。 残念です。

_パイクイーン

パイクイーン 北海道札幌市北区北20条西4-1-16 立地のいい店です。 カフェスペースが何だか雑多としていた…!? 味は…おいしいんですが、 次の日に砂川のナカヤのアップルパイを食べてしまい、 それに比べると…(コラ)。 リピートはうーん、といった感じで…

_1LDK_札幌ステラプレイス

1LDK 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター3F まず、場所がとても良い。笑。 店員さんの質も良いです。笑。 ここのお店の食べ物は結構なんでもおいしいと思います〜。 提供時間が短めなので、そこだけが注意でしょうか…

_宮の森珈琲_テレビ塔店

宮の森珈琲 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目 ランチパスポートは、カレーとパスタを選べます。 遅い時間に行ったのですが、カレーしか残っておらず、カレーを注文。 カレーは普通においしいと言った感じです。笑。 場所がいいので、この辺りに来…