空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本葛もち

お土産品です。 説明も何も無いので、どこの商品化分かりません……。 もちもちしていて美味しいです。 きなこがいいアクセントになります。

セイコーマート_ふわっ娘(りんご)

続々と新味が……。 いやー、チーズと林檎って合いますねー。 なかなか美味しいです。 製造元をみてみたら、ヤマザキさんだったんですが、 確か、ふわふわオムレもそうだったような……。 通りで似たような感じを感じるわけです。

フルーツケーキファクトリー_パンケーキ

1人じゃ食べきれない、と噂だったので、 お友達と食べました。 いやー、パンケーキって美味しいですね。 これはいいものです。 クリームはもう少し固めの方が良かったかなあ。 ちょっと、最後の方には液体になっていました。 帰り際、自分でお皿を下げるので…

セブンイレブン_濃厚フロマージュ

ローソンの「ぎゅっ、とシリーズ」と近いポテンシャルを感じます。 個人的には、こちらの方が好きですね。

sapica(サピカ)を払い戻そう

kitacaで札幌の公共機関がカバーできるようになったため、 sapicaを払い戻した方は多いのでは無いでしょうか。 (ポイントがつくとはいえ、微々たるものですし……)。 ということで、この前、sapicaを返却してきました。 私の場合は、1.000円ほど残っていたの…

亀田製菓_ハッピーターン(チーズ)

コンビニ限定らしいです。 やはり、ハッピーターンはノーマル味が一番ですね。

グローアール_パウンドケーキ(おれんぢ)

工場直送らしい……。 特にこれといった特徴は……。 CGCのパウンドケーキに似ています。

ゆるキャラ_002

キーコちゃん。 名刺をもらった。 ジンギスカンのジンくん。 側で、ジンギスカンがジュージュー焼かれていた……。

六花亭_どこかで春が

六花亭は時々、厨2っぽい商品名のお菓子を出しますね……。 クッキー系の商品については、安定したおいしさだと思います。

モンテール_黒糖カステラロール

黒糖入りのものに弱いです。 おいしいのですが、とてつもなく食べにくいです……。

パティスリーノエル_モンブラン

美味しいのですが、 「やっぱりここのモンブランがナンバー1!」的な感動は無いです。 個性がありすぎるのもいけませんが、 あまりぼんやりしているのも、良くないのかも知れません。

サークルKサンクス_ふわふわシフォン

カスタードが少なめだったのが残念。 脅威のカロリーなので、二度に分けて食べましょう……。

自作_小倉トースト

あんこは、細川製餡を使っています。 名古屋人ではないですが、時々作って食べます。

麻布十番モンタボー_麻生十番ラスク(チーズ)

まず(ry。 家畜のエサの様なにおいの味がします……!

栗山製菓_切りいも

栗山製菓は栗山町のお菓子屋さんらしいです。 何故か、近くのスーパーに卸しています。 味は……。 正直、イズヤの切り芋の方がずっと美味しいですね……。 まあ、でも、アレが甘すぎるという方は、 こちらの方が合うかもしれません。

パティスリーノエル_ケーキたち_夏編

桃が倒れている……! こういった、形状の桃ケーキはいつから流行りだしたのでしょうか。 夏になれば、様々なケーキ屋で見かける気がします。

自作_カニパスタ

たまーに、こうやって一から作りますが、 基本的に、私の作るパスタは既製品のソースばかりです。 それは、時間の問題でもあり、めんど(ryでもあり、 今の出ている既製品ソースはあまりにもクオリティが高かったりもあり……。 いい時代だなあ、と思います…

ノースクレスト_チョコナッツ

こういった、チョコ折り込み系のパンは間違いが無い……! でも、一番はDONQのチョコ折り込みパンだと思う派。

ローソン_クリームたっぷりオムレ(ベルギーチョコクリーム)

北海道先行発売らしい…… オムレシリーズは鉄板ですね。 間違いがありません。 秋なので、秋にふさわしいフレーバーとか出ないかなあ。

もりもと_量り売りパン(わさびミート

もりもとの量り売りパンは、 色々な味を食べたいという女性の心理をうまくついているなあ、と思います。 新商品らしいですが、両方とも美味しかったです。 また、リピートしたいと思います。

ローソン_マラサダ

かわいい袋ですね。 マラサダは、イースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られる。手で掴んで油に入れる時に何の形に見えるか言い合う遊びがしばしば行われる。伝統的なマラサダには穴も具もないが、クリーム等の具を詰め…

ローソン_タピオカジュース(いちごみるく)

タピオカはたまーに飲みたくなります。 飲み物というより、食べ物というような、 微妙な……。 タピオカ専門店で飲むよりもずっと経済的なので、 いいと思います。

ローソン_どうでしょう祭りカレーパン

これは美味しいです。 トーストで温め直して食べたのですが、 カレーがちょうどいい感じです。 個人的に、昔売っていた、稲葉(日ハム)のカレーパンに、 匹敵するおいしさです。 期間限定商品だそうなので、食べたい方はお早めに。

もりもと_千歳(たまご味)

たまご餡……。 何でしょう。 白あんとカスタードを混ぜたような……。 美味しいと言えば、美味しいと思いますし、 印象が無いと言えば印象が無いというか……。 本店限定らしいので、一度食べてみるのもいいのかもしれません。

ズッキーニ

先日のブログでも書きましたが、 この時期は、実家から様々な野菜が送られてきます。 その中でも、消費に困るモノはズッキーニです。 ネットで調べたところ、パスタ料理には合うそうですが、 私は、それほどパスタは食べません……(一ヶ月に二度ほど)。 なの…

このブログであまり出てこないモノ

>>外食編 ・ラーメン屋→猫舌のため、ラーメン屋には行き(け)ません ・うどん・そば屋→冷凍のモノで満足 ・ハンバーガ屋→パン屋で満足出来てしまう…… ・焼き肉店→肉は好きでも嫌いでもありません >>飲料編 ・お酒→好んで飲むことはあまりありません。果…

モンテール_カスタード&ホイップのワッフル

モンテールはコスパ的には最強だといつも思います……。 この商品も「甘い物が食べたい!」という欲求を満たしてくれました。 おそらく、今後、色々なフレーバーが出るんじゃ無いかなあ。

お祭り

森永乳業_MOW(チーズ)

やっぱり、チーズがナンバー1! 個人的には、スーパーカップのチーズより好きです。 近くのスーパーでようやくバニラ以外を売り始めました。 もう、夏は終わりに近づいていますが……。

日清_ラ王(生麺_醤油)

汁少なめ。 やっぱり、インスタントの中では別格の味です。