空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビー_プロ野球チップス 2013 第1弾

さて、今年もプロチの季節。

手作り_ぶり大根

ぶりの切り身が安く売っていたので。 圧力鍋が欲しいなあ。

小樽記録_1

sapicaとkitaca

そいえば、全国のICカードが共通になったというかいうニュースを、 最近、聞いたような。 まあ、これ系のカードだと、suicaしか存じ上げませんが……。 相互性が無いこのカード。 確か、6月からジェイアールバスや市電などでも、 SAPICAが使えるようになると…

無印良品_ナタデココ入りライチと蒟蒻のドリンク

これは、ドリンクではない……! ゼリーとして楽しむのならいいと思いますが、 飲み物としては、ちっとも喉が潤いません。

紀文_豆乳(マンゴー)

マンゴー味おいしい! 個人的にはバナナ味に並んだ! 隣に、サイダー味も売っていたけれども、あれは怪しい……

札幌アスペンホテル

・すごーく広い…… ・大宴会場みたいです ・種類が、もの凄く豊富です ・洋食も和食も揃っています ・パンはいまいち、かな? ・焼きたてホットケーキが美味しすぎました…… ・おもわず、おかわり ・豆腐も美味しかったです ・和食のおかずもなかなか、煮物が…

ホテルリソルトリニティ札幌

・口コミでは混んでいて大変という記事が多かったのですが、 ピークを過ぎてから行ったので快適でした ・種類は少ないかなあ、ちょっと残念 ・まあ、お値段通りといえば、それまでですね ・和食のおかずが残念…… ・まあ、イタリアンレストランですからね ・…

六花亭_海苔大福

摩訶不思議なお菓子……! 海苔とスイーツは、結構ある気がしますが、 (個人的には、あの甘い煎餅)、 海苔大福……とても不思議な味です……。 大福自体は少しやわらかすぎるかなー? と思いました。

ROYCE'_チョコレートワッフル

ROYCE'の焼き菓子は、結構バターたっぷりのイメージなのですが、 これは、そんなに……でもありませんでした。 いつもの焼き菓子を期待して食べるとイマイチかもしれません。

柳月_ひなまつりケーキ

ひなまつりケーキなので、事前予約で買いました。 バレリーナが元になっており、 ひなリーナ(確か)と書かれていました。 しかし、マンゴーと生クリームの相性は、 あまり……と思いました。 中に、果実も挟まれていましたが、マンゴーではなく、みかんでした…

ナポリの窯_ピザ(ハーフ&ハーフ)

今回は、複数の味を楽しみたかったので、ハーフ&ハーフを頼みました。 ここの、ピザはとにかく生地が美味しいですね。 もっちもちなのに、食べやすく、Lを二人で食べたのですが、ぺろりと食べられました。

福いち_串団子

素朴な味です。 どの味も美味しく、個人的には特にゴマが好きでした。 お団子も軟らかく、翌日も軟らかかったです。 ただ、包んだ場合、少し食べにくいのが難点……。 箱の方が食べやすそうです。

ハッチベーカリー_オレンジデニッシュ

パン・オ・ショコラも買いましたが、 パイ生地系のパンも、なかなかレベルが高いです。 ただ、果物系(マンゴーなど)はパンとケンカしている感もありました。

ハッチベーカリー_カツサンド

コロッケパンも買いましたが、ここの惣菜パンは……味が薄いです。 私は、それほどしょっぱいのが好きなわけでもないので、 今時の子には、かなり薄く感じると思います。 良い言い方をすれば上品なのでしょうが、 惣菜パンは多少味が濃い方がいいのでは……。