空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンベイク_チリソース

ボストンベイクは……とにかく凄いですね(断言)。 一人では食べきれないパンが200円以内で買えるなんて……。 しかも、味も悪くない……。 近くにあったら、絶対に太ると思います。食べまくって。 他のでっかい惣菜パンも気になりすぎた……。

セブンプレミアム_ミルクバニラ

ここのアイスは美味しいですね。 去年、抹茶を食べましたが、それも、良かったです。 また、トッポではないですが、 最後までぎっしりアイスが入っているのも、いいですね。

自作_フライパン焼きパン

でっかい餃子みたい……。 HBで生地をこねこね ↓ ベンチタイム ↓ 4等分に切ってまーるく伸ばす ↓ 具をつめつめ ↓ フライパンで、片面5分ずつ焼く 思いの外、美味しいパンができました。 今回は、ピザソース&チーズ&ウインナーでしたが、 あんこ&バターと…

日清_ラ王(生麺_醤油)

豚肉食べかけ……。 いやー、美味しいですねえ。 インスタント麵の進化は留まるところを知りません。 個人的には、マルちゃんよりも好きかなあ。

あまとう_マロンコロン(チョコ&チーズ)

何だか懐かしい味……。 でも、リピートするかどうか、と聞かれればどうかなあ。 お土産にはいいかなあ、と思いますけども。

DONQ_べーコンエピ

DONQで買う前に、HOKUOU(綴りあっているか?)で買ったのですが、 両者の違いに驚きました。 北欧のべーコンエピはベーコンエピではない……!(失礼)。 DONQは何を買っても外れがありませんね。 個人的には、ベーグルとショコラブレッドが大好きです。

日本コカ・コーラ_LUANA(ルアーナ)

うん……確かに甘くない……。 甘甘な缶コーヒーがイヤ! という人にはいい商品ではないでしょうか。 私は甘甘で構わないので、これじゃなくても……といった感じですが。

どんぐり_ガーリックフランス

お休みの日しか食べられないけども、 ガーリックフランス、大好きです。 どんぐりのガーリックフランスはパンが美味しいです。 ガーリックはまあまあ、標準的です。 食べやすいタイプなので、是非、またリピートしたいですね。

Sapicaが重ねて使えなくなった

Sapicaさん。 6月から、市電やバスでも使えるようになるとか。 そのせいか何なのか、Kitacaと重ねて使うことが出来なくなりました。 わざわざ、Sapicaをパスケースから出して使う面倒くささ……! Sapica専用のパスケースを買え? そんな無駄な事はしませんよ…

無印良品_すもものスーダ

隣に凄い色のドリンクがありましたが、 (ライムのジンジャーエールとか書いていたような……)、 何だか、危険な匂いがしたので、無難なこちらを選びました。 結果は、当たりでした。 すももって美味しいですね~。 微炭酸なので、ごくごく飲めます。

どんぐり_ちくわパン

いろいろなお店のちくわパンを食べてきましたが、 (そんなにでもない?) やっぱり、どんぐりのちくわパンが一番なんだなあ。

ノード43°_ガーリックフランス

バターがとても美味しいです。 ガーリック風味は弱めですが、バターが強いので、 そういうパンだと思えば、美味しいです。

ノード43°_スクエアあんぱん

普通のあんパンを四角に……。 しただけ……。 ただ、餡はしっかり詰まっています。

森永_生姜ミルクプリン

うん……。 生姜とスイーツって、微妙な時は本当に微妙だと思います。

日清_ペスカトーレ

ペスカトーレとは……。 ペスカトーレとは漁師という意味。 漁師が売れ残りや雑魚、外道などをまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われ、 たとえば日本のあら汁のような大衆料理である。これを次第にスパゲッティのソースとして使うようになった…

紀文_豆乳飲料(ゆず)

あれ……。 思ったよりさっぱり系じゃない……! 何というか、シャンプーを飲んでいるような……。 (誤飲したことはあります)。

どんぐり_出来たてくりーむパン

出来たてかどうかは謎……。 どんぐりの、カスタードはイマイチだなあ。 個人的に、甘い系よりも、惣菜系またはシンプル系が、 どんぐりは、強い気がします。

伊藤ハム_ラ・ピッツァ アルトバイエルン

宅配ピザに比べれば、アレでアレかもしれませんが、 お値段的な点で考えると、とても優秀だと思います。 タバスコをちょいちょいかけつつ食べるとたまりません。 元々の味は、少し甘口なのかな? という気がします。

上海饅頭店_肉まん

午後7時以降に行くと、全品割引をしているので、 いいと思います。 皮がとても美味しく、 シンプルな味です。 時々、付属の辛子を付けつつ食べるのが、 ベストな食べ方かと思います。 コンビニの濃い味に比べるとかなり薄いので、 物足りなく感じる人もいる…

ヘッドセット_MW600を分解して修理しよう

iPhoneと合わせて使うには、 最適なBluetoothヘッドセット、MW600。 そんな、MW600がある日、突然、うんともすんとも言わなくなりました。 前の日はお休みでたっぷり充電していたので、 おかしい……と思いつつも、再び充電してみました。 しかし、充電しても…

北の歓_北海道タルトフロマージュ

見た目からして美味しそうですね。 フロマージュ……という感じは薄いかも知れません。 上の、ホイップクリームの主張が……大きい……! ですが、値段の割には満足感が高いので、 今度は別の味を食べてみたいですね。

もりもと_牛すじカレーパン

ちょっとだけ、高級感溢れるカレーパン……。 個人的に、サクサク揚げ系パンは、 もりもとが一番美味しい気がします。

「洋菓子の館」が破産申請へ

一度だけ、大丸に来ていたときに食べたことがあります。 まあまあ、コスパもよろしいですし、味もよろしかった記憶があります。 小樽住みじゃない私は、小樽と言えばルタオまたはあまとう、 のイメージが強いです。 南小樽から行ける、北一硝子やオルゴール…