空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

Sapicaが重ねて使えなくなった

Sapicaさん。

6月から、市電やバスでも使えるようになるとか。

そのせいか何なのか、Kitacaと重ねて使うことが出来なくなりました。

わざわざ、Sapicaをパスケースから出して使う面倒くささ……!

Sapica専用のパスケースを買え?

そんな無駄な事はしませんよ……。

とにもかくにも、はやかけんのように、

JRと地下鉄、両方で使えるようになってくれれば一番良いのですが……。

まだまだ、その実現は遠そうです。

と、思っていたら、6月から使えるようになるのか!

http://ja.wikipedia.org/wiki/Kitaca

あれ、じゃあ、Sapicaってもういらな(ry

ああ、だから、重ねて使えなくなったんですね……。

ようやく、合点がいきました。