空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

_スナイダーズと無印_チョコ編

スナイダーズさん。180円。 無印さん。確か126円。 スナイダーズさんは、プレーンプレッツェルにとりあえずチョコをかけたよ! といった簡素な感じです。 そのため、お互いの味がバラバラ……。 無印の方は事前に練り込んであります。 スナイダーズのような濃…

六花亭 クレームブリュレ

個人的に、六花亭のプリンは「おれんじ」以外は微妙だと思っていました。 しかし、これは美味しかったです。 上のこげこげ部分はへにょっとしていて市販の焼きプリンのようでしたが、 中のプリンが濃厚! 舌に絡みつくような濃厚さがたまりませんでした。

_Macminiさんと仲良くなろう!_その02

スクリーンショットの使い方を覚えたのでぱしゃり。 キーボードはロジクールのものを使っているのですが、 キーの配置が違いすぎて、いちいち調べる始末……。 Mac配列に準じたキーボード買おうかな……。 最新のOS、Lionをダウンロード。 Wi-fi速度の遅さに泣い…

siri_好きな色

siriさんは時々不思議なことをおっしゃいますね。

_Macminiさんと仲良くなろう!_その01

ついに購入Macさん。 Mac自体は高校の時に触っていましたが、授業で触った程度なので、 すっかり忘れています……。 なので、初心者の気持ちで臨みたいと思います。 ipod→iPhone→macminiと徐々にアップルに染まりつつあります。 次はmacbookairかな……。 母親は…

_Star_Sky

iPhoneアプリのご紹介。 いわゆる一種の雰囲気ゲーだと思います。 オール英語ですが、まあ、ページの評価を見れば、 だいたいの操作方法は分かるかと思います。 エンディングリストです。 全然埋まっていませんね……。 天候との兼ね合いもあるかもしれません?…

日糧_ホイップあんぱん

見るからにずっしり系の菓子パンです。 実際ずっしりと重いです。 カロリーもなかなかに素晴らしいです。 味はまあ……普通のホイップ&あんこかなあ……。 量が多いのでシェアして食べることをオススメ致します。

イズヤ ソルト

イズヤのロングセラー商品ですね。 しょっぱ甘いのがたまりません。

siri_自意識過剰

頑張り屋さん!

siri_ガードが堅い

いつかデレて欲しい。

Pan de Pan 雅クッキー

得にこれといった特徴は……無いなあ。 見た目がシャレオツなので、思わず手にとってしまいましたが、 二度目は無いかな、と思います。

ミスタードーナツ 70円80円セール

毎年やっているような、そうでもないような……。 本屋(コーチャンフォー)で貰った100円券が無駄になりました。 個人的にミスドは、年に2,3回食べたくなりますね。

siri_寒さに強い

寒いね、と聞いたのに、何故か関西弁に変換された……。 siriさんは寒さに強いですね。 何度ならば寒いと行ってくれるのでしょうか?

ローソン ふわふわオムレ

オムレ……。 こう、尻切れ感が、なんとも言えませんね。 生地は名前に違わずふっわふわです。 持っていると手形がついてしまうくらいのふわふわです。 クリームもなかなか美味しく、120円ならば十分すぎるスイーツだと思います。

ろまん亭 カスタードタルト

買ってから少し経って食べたので、トースターで焼き直したんですが、 目測を誤った……。 うちの、トースターちゃんは1000Wでガンガン焼いてしまう子だしな……。 見た目はともかく、味はいいです。 カスタードかどうかは???ですが、パイが美味しいです。 今…

ノースクレスト ピザパン

とても普通の惣菜パンです。 ノースクレストはスイーツ系のパンの方が、 特徴がある気がするなあ。

北菓楼 北の夢サンド

なかなか美味しいブッセです。 ブッセは基本的にどこも似たような商品が多いですが、 このブッセはそれなりに個性的でした。 他にも味が何種類かあったので、試してみたいです。

無印良品 プールドネージュ

人気一位! という言葉に惹かれて購入……。 ああいうポップはどうも気にしてしまうタイプです。 プールドネージュというものを初めて食べましたが、 結構好みの味でした。 一位というのも頷けます。 今度はチョコレート味を購入してみよう。

六花亭 ひとつ鍋最中

六花亭の定番商品さん。 やっぱりお餅がいいアクセントですね。

シュクレ・ビジュウ 焼き菓子セット

お店が厳選した焼き菓子の詰め合わせです。 イベント(クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーなど)によって、 袋のデザインが異なるそうです。 焼き菓子は全体的にレベルが高く、 とてもおいしかったです。 特にチョコレート系の焼き菓子はポイントが高か…

ろまん亭 カスタードプリン

ザ・普通……。 これといった特徴も無く、これといった酷評も無く。 ねっとり系が好きな方にはオススメ出来るかと思います。 コスパ的には六花亭の方がいいかな、と?