空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

_Macminiさんと仲良くなろう!_その02

[apple]_Macminiさんと仲良くなろう!_その02

スクリーンショットの使い方を覚えたのでぱしゃり。

キーボードはロジクールのものを使っているのですが、

キーの配置が違いすぎて、いちいち調べる始末……。

Mac配列に準じたキーボード買おうかな……。

[apple]_Macminiさんと仲良くなろう!_その02b

最新のOS、Lionをダウンロード。

Wi-fi速度の遅さに泣いた。

というか、何で60%後半程度しか出ないんですかね……。

リモートディスクが思ったより使いにくいなあ。

DVD、BDは試していませんが、とりあえずWinからCDは読み込めない。

要はガードがかかっているものはアウトらしい。

公式を見ると、「MacBook Air SuperDrive」を買えよ!的な事を書いていましたが…。

まあ、気が向いたらバッファローの外付けでも買ってみます。

新型が出たらAirも購入予定なので、一台持っていて損は無いはず。

いろいろ検索していると、「DAEMON Tools」でマウントしたISOも

リモートディスクとして読み込んでくれるとか。