空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリー&アイス ワラベ_林檎デニッシュ

ある意味食べやすい構造なのかもしれない。 味はごくごく普通です。

ベーカリー&アイス ワラベ_さつまいもタルト

ゴマの自己主張が激しい……。 フィリングは美味しいんだけどなあ。

もりもと_コーヒーあんぱん

以外とコーヒー感があって、美味しかったです。 ホイップクリームも入っていて、一種のスイーツのような感じです。

チーズ工房_プリンチュウ

わけあって100円で買いました。 これは溶かして食べるのか、凍ったまま&溶けかけで食べるのが正しいのか。 後者だと、相当な吸引力が無いと吸えないのですが……。 溶かして食べるとめちゃくちゃ甘いし……。 微妙&微妙。

もりもと_いろいろなケーキ

ケーキの種類がずいぶん少なくなっていましたが、 夏だから……? マンゴーは何となくシャンプーの味(香料が強すぎる)感じが。

ローソン_冷やしラーメン

イマイチ……。 お弁当(?)系は自分で作った方が美味しいなあ。

赤城乳業_リボンナポリン

北海道限定らしい……。 味は、まあ、凍らせたリボンナポリンですね。 リボンナポリンといえば、昔々家庭科の授業で、 リボンナポリンを作ろう!という授業があって、見事に失敗したのが記憶にあります。 似ていたのは色だけだった……。 値段は50円と安価なので…

すがの商店_生どら

JAこしみず……というか、Aコープにて購入。 ちなみに、普通のと冷凍バージョンが売っております。 味はモンテールとかそこら辺の生どらとは違いますね。 クリームと餡の塩梅が丁度いい感じです。 しかしながら、妙に賞味期限が長い(購入して5日くらい)が気…

セブンイレブン_マフィンケーキ

イマイチ……。

_MacbookAirさんとの出会い_その01

つ、ついに。 いらっしゃい、MacbookAirさん! >>触れあった感想 ・以外と重い ・以外とデカい ・今使っているバッグでは入らないので、新しいバッグを買わなければ ・キーボードが光るの格好いい ・というか、打ちやすい ・タッチパッド使いやすすぎる ・…

パティスリーノエル_いろいろなケーキ

ノエルは釧路では一番好きなケーキ屋さんかもしれない。 何を食べても外れが無い印象。 この中では白い山みたいなの(正式名称を忘れた……)が、 一番おいしかったなあ。

ローソン_よもぎと白玉の冷やしぜんざい

白玉が……少ない……!

サンクス_天使のチーズケーキ

売上一位というわりには……イマイチ……。 うーん。

セブンイレブン_抹茶ソフト

コンビニのソフトにしてはレベルが高かったです。 ワッフルのコーンも美味しかったです。

日糧_みるくパフ

思ったよりもクリームが入っていなくてガッカリ。

札幌大吾ぱん屋_ガーリックラスク

味が薄い……! 個人的ベストオブガーリックラスクはドミュニックジュランかなあ。 (両方とも同じエスタですね)。

DONQ_マーブルチョコ

個人的に、札幌のDONQは大丸が一番買いやすいなあ、と思います。 三越は配置がいまいちなんだなあ。 品数は少なかったけどラフィラもなかなか買いやすかったなあ。 (個人的な感想)。 DONQで何度もリピートしているパンです。 食べ応えと値段のコスパがなか…

_PSDデータの復元

ぼーっと作業をしていて、うっかり上書きをしてしまった経験。 結構ある方は多いのではないでしょうか。 私は何度もあります。 (注意力が散漫)。 今回もついやってしまい、やべぇよやべぇよ……と思い色々試行錯誤していたところ、 「以前のバージョン」とい…

札幌大吾ぱん屋_かりんとうドーナツ

黒糖がいいですね。

カルビー_プロ野球チップス 2012 第2弾_001

No.095 金子千尋 オリックスバファローズ No.118 由規 東京ヤクルトスワローズ No.135 梵 英心 広島カープ No.079 本多雄一 福岡ソフトバンク S-27 田中賢介 北海道日本ハムファイターズ No.105 大松尚逸 千葉ロッテマリーンズ

_Macminiさんと仲良くなろう!_その06

Xcodeはそれなりにメモリを使うのか、 作業中Macminiさんがもの凄く熱くなります。 あまりにも熱くなるものですから、 慌ててタオルを敷いてその上に保冷剤を置き、冷ましました。 あまり急激に冷やすと内部が結露してしまうそうなので、 今後はもう少しタオ…

サンクス_エッグタルト

ぺっちゃりしている……。 エッグタルトというか何と言うか……うーん……。

飛行機雲

コカ・コーラ_い・ろ・は・す(ハスカップ)

某道の駅で購入。 (写真撮るの忘れた……)。 おそらく、ハスカップは北海道限定味だと思われます。 製品情報のとこに無いですし。 味は……うーん……。 ひたすら甘い……。 もう少し、さっぱり系のハスカップドリンクを想像していたんだけどなあ。 見た目に反して…

セブン_抹茶ばばろあ

抹茶系にとても弱いです。 餡&ホイップが乗ってるとはいえ、 抹茶部分はずいぶんシンプルなお味だったなあ。

もりもと_レーズンサンド

バタークリームじゃ無い気がするなあ……。 表面のじゃりじゃり感はとてもいいです。

ナビスコ_ChipStar(カマンベール)

何だかんだ言って、チップスターはノーマルの塩味が一番。

モンテール_あずき&生クリームのどら焼き

写真詐欺(ry……とは言いませんが、 実際にはあんことクリームはぐっちゃり混ざっております。 モンテールのどら焼きは皮がイマイチ。

ブーランジェリーエントワルージュ_クロワッサン(オレンジ)

大きさ比較が出来ないのが何ともアレなんですけども、 このパンの大きさはものすごく小さいです……。 ぶっちゃけ、もりもとのはかり売りパンとどっこいどっこいって感じです。 中にオレンジピールが入っています。 さわやかーな感じでとても芳醇な香りが楽し…

分周カウンタ

分周カウンタとは、入力される信号を二分の一、三分の一、 つまりはN分の一に周波数を低下させるカウンタのことである。