空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーズコーヒー_オリジナルドッグ

いつも、 「ピクルス大丈夫ですか?」 と聞かれるのですが、駄目な人は多いのだろうか……。 結構な頻度でリピートしています。 フランスパンとコッペパンの中間みたいなパンが美味しいなあ、と。 コスパ的にもよろしいかと思います。

ろまん亭_黒糖モンブラン

下の生地は黒糖ロールケーキです。 うーん、黒糖とマロンはちょっと合わない……?

ろまん亭_シュークリーム

クリームが美味しいですね。 生地もサクサクで美味しいのですが、 明日食べようかな~、とか思う場合は、 お隣のスイートケーキファクトリーと方が良さそうです。

サークルKサンクス_ソフトクリーム

なかなか美味しいです。 コスパ的にはよろしいのではないでしょうか。 しかしながら、ソフトクリーム機(呼び方はこれでいいのだろうか)の、 周りをハエがぷんぷん飛んでいたのは……。 うっかり、ソフトクリームにつかないか心配になりました。 コンビニにハ…

モンテール_とろ生カステラ

コスパがいいですね。 カステラ要素は……どうだろう……。 全体的にレベルが高い感じでしたので、次もリピートしたいと思います。

セブンプレミアム_つけ麵

一部で噂になっていましたね。 うん……。 実は、私、外食でつけ麵というものを食べたことがないのですが、 世間一般のつけ麵ってこのような感じなのですかね? そうだとしたら、つけ麵自体があまり好きでは無いかもしれません。

サンクス_濃厚生チーズスフレサンド

新商品に……弱い。 カロリー的にもご飯代わりにいいのかもしれません。 結構、ずっしりくるので、食後だと重いかもしれません。 記事は、市販のチーズ蒸しパンに近い感じが致しました。 あまりチーズが強すぎる感じも無いので、 丁度良い塩梅だと思います。

ノード43°ザ・ベーカリー&ペイストリー_シナモンロール

見た目はそれほどボリューミーではないのですが、 食べ応えがあります。 何層にも重なっていて、味もしっかりしています。

不二家_カントリーマアム(しみこみカカオ)

いつも思うのですが、 カントリーマアムはノーマルが一番ですね。 それなのに、色々手を出してしまうのは、 戦略にほいほい乗っかってしまっているのでしょう。

雪印_コーヒー牛乳(ヘーゼルナッツ風味)

普通のバージョンとの変わりがあまりない……!

小岩井_純水すいか

一部で噂になっていたので、 思わずふらふらと買ってしまった商品。 たしかに、すいかの味がします。 今まで何度かすいか味の飲料を飲んできましたが、 その中でも、上位に位置するんじゃないでしょうか。

もりもと_ほろほろショコラ

私はこれに「マロンコロン」と言う名を授けたいです。 (どうでもいい)。 これは、なかなか面白い食感で美味しいです。 何度もリピートしています。

もりもと_ミニふんわりドーム

スイートブールを思い浮かべて頂ければ、 分かりやすいかと思います。 簡単なパンの割に、何故だか、 原材料が凄いことになっているんですが……。

ファミリーマート_スパークリングピーチ

よく分かりませんが、ファミマ限定らしいです。 味は……。 まあ、これといった特徴は……。 ファンタのモモ味と同じポテンシャルを感じます。

DONQ_きなこベーグル

個人的に、かなり上位に入ります。 DONQのベーグル。 トーストすると、さくもちで最高です。

セブンイレブン_濃厚プリン

それほど濃厚では無かった……! でも、かなり堅い感じのプリンなので、 今時の緩い感じのプリンが苦手な方には、 ぴったりなプリンかと思います。

もりもと_メロンパン(具入り)

中にもメロンクリームが入っています。 カロリーがなかなか凄そうですが、 この大きさなので何とかなりそう(?)です。

もりもと_焼きピロシキ

中の具がなかなか美味しいです。 しかし、見たいがボンヘイすぎて、 後で食べるとき「これ、なんだっけ……」、 と思ってしまうので、もう少し見た目に工夫が……。

ファミリーマート_ワッフルコーンミルクバニラ

これ系のソフトにしては、結構やわやわでした。 (暑すぎて融けていた?)。 味もなかなかに濃厚です。 ワッフルもおいしかったです。

チェリオ_メガ700ジャングルマンブルー

メガという言葉に惹かれて……。 チェリオといえば、いまだに佐々木様のイメージなんだよなあ。 (古いですね)。 個人的に、あまり甘くなくいい感じです。 夏はドテカミンよりも、こっちかなあ。

QBB_色々なチーズ

・アーモンド:おいしい。アーモンドの風味が丁度いい感じでマッチ。 ・カマンベール:思ったよりもカマンベールっぽさが無く、ノーマルとそれほど違いなし。 ・クリームチーズ:おいしい。やわやわしている。リピート中。 ・まだまだ追加予定。

サンクス_抹茶ラテ

甘いけれども、抹茶の味が濃くておいしかったです。

自作_いももち

自己主張が高く無いので、 どんなフレーバーとも合う便利な食べ物。

プロ野球チップス2013_第二弾

第二弾の季節。

ゆるキャラ_001

ゆり姉さん ネスレのペンギン