空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

_あしょろ湖

あしょろ湖 無人駅です。笑。 道の駅にも無人駅というものは存在します。笑。 運営会社がだいぶ前に潰れたようでーーー。 いまやちょっと小汚いトイレしかない。笑。 あしょろは銀河ホールがあるので、ここは道の駅の権利を剥奪しても良い気がしますが…。 ピン…

_あしょろ銀河ホール21

あしょろ銀河ホール21 こちらも元々はJRの駅だった模様。 ただこちらは新しく建物が建てられています。 かなり充実した道の駅ではないでしょうか。 露天販売も多いですし、これのために来る人も多いはず。 らわんふきのソフトおいしいです。 ふきって甘い味…

_ステラ☆ほんべつ

ステラ☆ほんべつ 道の駅名がかわいい…。笑。 元々はJRの駅だったそうです。 たしかに駅っぽさ、残ってます。 駅だったせいなのか、建物の道線がぐちゃぐちゃ。笑。 もう少し…どうにか…。 木の名産地らしく、歴代選手のバットが飾られています。 ファンにはた…

_しほろ温泉

しほろ温泉 温泉施設に併設された道の駅です。 そして、こういった道の駅はーーー。 温泉に入らないとまるで記述することがない! 笑。

_ピア21しほろ

ピア21しほろ 数年前に新しくなったようで。十勝管内では一番新しいのかな??? 新しいだけあって施設も充実しています。 建物が赤井川の道の駅と似てますが設計者は一緒…??? モヒート。 すごい草の味でした。笑。