空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

_Macminiさんと仲良くなろう!_その01

[apple]Macminiさんと仲良くなろう!_その一

ついに購入Macさん。

Mac自体は高校の時に触っていましたが、授業で触った程度なので、

すっかり忘れています……。

なので、初心者の気持ちで臨みたいと思います。

ipodiPhonemacminiと徐々にアップルに染まりつつあります。

次はmacbookairかな……。

母親はipadを欲しがっていますが、

私個人はiPhoneで満足しているので、そこまで大きな興味はありません。

とにもかくにも、最初はメモリ増設です。

今回購入したのは、松竹梅と呼ばれる中での竹です。

初期の4Gから8Gに増設。

メモリを取り替えてスイッチオン……。

「ブッブッブー!」

「!!??」

メモリが上手く差さっていなかったのか、miniさんから異音が。

慌てて開けて、メモリを差し直しました。

「ジャーン!」

ようやく、macさん起動。

情報で見たところ、きちんと8G認識されておりました。

……続く。