空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

北菓楼_ウィークエンド(本店限定)

IMG_1424.jpg

北菓楼本店限定菓子です。

確か、週末限定とも書いていたような……。

IMG_1427.jpg

いわゆる、パウンドケーキですね。

その割にはあまり長持ちはしないようですが……。

IMG_1429.jpg

北菓楼の本店は言いたくはないですが、ドドド田舎ですね……。

周りには畑しか無い……。

(ホリの持ち物らしい)。

近々、おかきの工場をもう一つ増やすとか……。

ホリの一部が北菓楼らしいですが、ホリのお菓子はピュアゼリーくらいしか浮かびません。

IMG_1431.jpg

オレンジがたくさん入っています。

しっとーりで美味しいですね。

個人的には、もう少し洋酒が効いててもいいかな? と思いましたが、

家族で食べるにはこのくらいがいいのかもしれません。