空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

パティスリーノエル ラ・フィーユ

パティスリーノエル  ラ・フィーユ

見た目に惚れました。

かわゆすぎる…。

ちなみにラ・フィーユとは「葉っぱ」を意味しているらしいです。

このお店のケーキ名はもう少し単純にしてもいいと思うのですが…。

いちご味のジェルがコーティングされた中には白いムースが入っています。

ホワイトチョコのムースと書いていた気がしますが、チョコ臭はそれほど感じなかったような。

そして、ムースの中にはごろごろしたいちごのジャムが入っており、下にはふわふわのスポンジが敷かれています。

それらをいっぺんに口に含むとなんとも幸せな気分になります。

食感がほわほわで、かぶりつくよりも、スプーンで食べた方がいい気がしました。

三度、このケーキは見た目の可愛さが凄いと思いました。