空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

北菓楼 夢不思議

北菓楼 夢不思議 01

うちのATOKさん、北菓楼を単語登録しているにも関わらず何故か北過労を押してきます。

それはともかく、北菓楼の有名菓子といえば、開拓おかきやバウムクーヘン

この二点はお土産で頂いて食したことがありますが、シュークリームは今まで一度もありませんでした。

なので、今回は「夢不思議」という名のシュークリームを購入。

あまり、遅い時間だと店頭に残っていないようです(店舗によると思いますけども)。

北菓楼 夢不思議 02

汽車の中で食べたので、写真がアレなのはお許し下さい。

しっかし、クリームが凄いです、特盛りです。

パイ生地と書いてあったので、結構ハードな生地を想像していたのですが、思いの外やわらかいです。

サクサクパクパクと食べられます。

中のカスタードは甘さ控えめですが、しっかりとした味で非常においしい。

大きさもなかなかで、一個食べれば満足出来ます。

これで値段が160円とお安いのだから、人気の理由も頷けます。

普通のケーキ屋で買うなら、北菓楼のシュークリームを買った方が満足度が高いなあ、と思いました。

北菓楼のお菓子は平均的にレベルが高いですね。

今度は、ビスコットか北の夢ドームを食べたいと思います。