空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

御座候_おやき(白あん)

御座候_おやき(白あん)

白あんと赤あんの両方を買いました。

今回は白あんのレビューです。

お菓子リレーで紹介されていたので、思わず……。

パティスリーイヌイさんのオススメだったような。

あのリレーって、パティシエさんは和菓子系を指名することが、

多い気がします。

とにもかくにも、おやきさん。

買ってすぐ食べたのですが、生地がおいしいですね。

もちもちー。

しかしながら、あんは……うぅん……。

温かいからそうなのかもしれませんが、思ったより甘くなかったなあ、と。

まあ、白あんは元々それほど甘い感じではない……のか?

白松が最中の白あん(大福豆)的なものを期待していたので、

ちょっと、想像とは違いました。

次は、赤あんの感想を書こうと思います。