空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

デパートの接客

普段、食料品を買うときは、卸売りスーパーやアークス系でしか、

買わないのですが、今日は時間が無かった&半額まつり、だったため、

大丸の食料品売り場で食材を買ってきました。

普段見たことのない食料品が色々あって、面白かったです。

たまにはいいものですね。

それよりも、なによりも驚いたのが、

レジの接客の丁寧さ……!

大型デパートってあんなに丁寧な接客なんですね……。

(いや、まあ、アークス系は悪くはないです。卸売りスーパーは……まあ)。

まるで、私がマダムかと勘違いしそうな丁寧っぷりだった……。

半額のものばかり買ったため、それなりに買っても1000円ちょいでした。

7~8時の時間帯に大丸に行くことがあれば、また行こうと思いました(単純)。