空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

道東道について思うこと

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%9D%B1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93

地元の高速道路(道東道)は2015年に根室線完成の予定らしいですが、

財政が厳しく、なかなか完成のメドが立っていないということ。

(まあ、予定は未定……)。

道東道は、よく利用するので、完成が遅れると、少し残念ですね。

是非、完成して欲しく思っています。

道東道は、SA(サービスエリア)を作るべきだと思うんだよなあ。

道東から札幌方面に行ったら、一番近いSA(サービスエリア)って輪厚ですかね?

道東道はSA(サービスエリア)が一つも無く、色々と不便だと思います。

高速に入る前に、ガソリンスタンドに寄り忘れると、

途中にガソリンスタンドが無いので、大変なことになります。

最近、TVや雑誌でよく取り上げられる「サービスエリアグルメ」という言葉があります。

サービスエリアグルメを食べるために、高速道路を使うと言うことは、

高速料金の営業収益にも繋がると思います。

特に、道東道がある十勝付近はおいしいものが多いので、集客も望めるんじゃないかなあ。

まあ、道東から行って、十勝というのも近すぎるような……。

根室線の中間地点って、占冠? あたりなのか?

占冠の名産は、山菜だからなあ……)。