空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

ブランジェリー アンシャンテ クリームパン

ブランジェリー アンシャンテ クリームパン01

定番のグローブ型です。

クリームパンはやはり、この形が一番おいしそうに見えますね!

ブランジェリー アンシャンテ クリームパン02

中にはみっちりのカスタードクリーム。

自然と笑みがこぼれます。

バニラビーンズの黒いぽちぽちも見え隠れしており、期待はふくらみます。

ふわっとしたパンにみっちりと入ったカスタードは柔らかく、

食べた瞬間とろりと口の中に広がります。

パンではなく、ケーキに入っていたとしても、何の遜色もないカスタードは

非常に上品な味が致しました。

……ただ、上品すぎて、甘みが抑えられすぎのような……。

さっぱりとした後口は爽快感があるのですが、もう少ししつこくても…。

甘い物好きには多少上品すぎる味かなあ、と思いました。