空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

佐藤洋菓子店 ガトーショコラ

佐藤洋菓子店 ガトーショコラ

皿が大きいのではなく、ケーキが小さいんです><

ショコラケーキとガトーショコラで迷いましたが、

ふわふわスポンジ系のケーキを一つ買ってあったのでガトーショコラを選びました。

持った感じは小振りながら、ずっしり。

しっとりとしたスポンジと濃厚なチョコレートのハーモニー。

ゲテ甘なのかと思いきや、丁度良い苦みとほどよい甘さが口いっぱいに広がります。

チョコレート系のケーキはそこまで好きではないのですが、これはおいしい!

上に乗っているホイップもいいアクセントになっています。

後ろの方はさくっとしていて、最後まで食感を楽しめます。

次も、是非購入したいなあと思ったケーキでした。