空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

佐藤洋菓子店 まっちゃん

佐藤洋菓子店 まっちゃん01

ケーキの色とお皿の色がかぶっている…。

抹茶系のお菓子には、まったく触手が動かない性質なのですが、

レビューサイトにて評価が高かったので買ってみました。

佐藤洋菓子店 まっちゃん02

上にのっかている変な物体が可愛い。

一口食べた瞬間に、抹茶の風味が口全体に広がります。

正直、抹茶系のお菓子ってこんなにおいしいのか!と思いました。

スポンジもしっとりしていて、抹茶との相性が抜群です。

甘さは結構感じるのに、さっぱりとした口当たり。

大きさは小さめですが、満足感は大きいです。

スポンジ自体がかなりおいしいので、次は普通のショートケーキを食べてみたいなあ。