空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

薄皮たい焼き_たい夢 あん&うふクリーム

薄皮たい焼き_たい夢 あん&うふクリーム1

調べたら、全国チェーンなんですね、ここ。

北海道にまんべんなく存在しております。

帯広のたいやき工房が押されている感じ。

薄皮たい焼き_たい夢 あん&うふクリーム2

今回は、あんとうふクリームを買いました。

バラエティ豊かなラインナップでしたが、まあ、基本が一番でしょう。

あんは北海道産を使用しているとか。

甘みと薄皮のバランスがベストマッチです。

うふクリームのうふはフランス語で「卵」だとか。

バニラビーンズ入りの上品な甘さがたまりません。

おいしかったのですが、少し高いのが難点。