空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

フジパン やわらかくり~むぱん

原材料:バニラビーンズ入りカスタードフラワーペースト、小麦粉、砂糖、

卵、ショートイニング、パン酵母、加工油脂、食塩、発酵風味料、

乳製品、粘着剤、乳化剤、イーストフード、保存料、酸味料、

香料、V.C、カロチン色素

フジパン やわらかくり~むぱん 01

中身が見えないタイプの菓子パンは昨今珍しい気がします。

北海道では実質、フジパンロバパンなのですが、表記が面倒なので、フジパンで。

フジパン やわらかくり~むぱん 02

ペタッとしていますが、これがデフォスタイルのようです。

フジパン やわらかくり~むぱん 03

カスタードクリームはなかなか美味しいです。

パンはちょっと不思議な匂い(?)がしましたが、パン生地の存在は

あって無いようなものなので、まあアレです。

どことなく、イソップベーカリーのクリームパンに近いような気がしました。

現在は20%増量中らしいですが、いつまで増量なのでしょうか。