空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

オクト serapie(セラピエ)

モラタメさんにて

試してみました。

今使っているコンディショナーが使い終わりそうなので試してみました。

コンディショナーって普通に買うと地味に高いんですもの…。

使った感想としては、匂いがシンプルだなあ…と。

今まで使っていたのは、通っている美容院のポイントで貰ったコンディショナーでした。

美容院で使っているというコンディショナー(定価1500円)なのですが、

そちらは匂いがドぎついです、

決して不快な匂いではないのですが、ドぎついです。

しかし、今回使ったコンディショナーはどこか薬っぽい匂いもありながら、

さわやかな匂いが致しました、個人的にはこっちの方が良いかなあ…。

洗った後も髪がツヤツヤします。

というか、コンディショナーを使ったあとはたいていツヤツヤしていますけども。

この商品定価が1500円なんですよね。

(薬局とかディスカウントショップて買うともう少し安いかなあ…?)

正直、その値段だと自分で手を出す気には…なれないなあ…。

お世辞にも量も多いとは言えませんし。

商品自体はいいと感じたので、値段がもう少しアレすればリピートしたいなあ、と思いました。

ちなみに、シャンプーは189円(確か)の炭のシャンプーを使っています。

安いですが、なかなかいいですよ、これ。

本当はシャンプーとリンス(コンディショナー)は同じメーカーのモノを使った方がいいんでしょうけどもね。