空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

六花亭 みかんプリン

原材料:みかんジュース、牛乳、砂糖、生クリーム、小夏ジャム

     リキュール、ゼラチン、レモン果汁

六花亭 みかんプリン01

夏にマンゴープリンというのがとってもおいしかったので買ってみました。

しかし、みかんプリンは季節限定ではないそう。

原材料的にまあ…季節限定じゃなくても、作れそうだしなあ……。

プリンは二層になっていて、上部がとろとろソース(おそらく小夏ジャム)

下部がオレンジプリン(おそらくみかんジュース)になっています。

上部と下部を一緒に食べると、みかんの風味が一気に口の中に広がります。

オレンジプリンの堅さも緩くてとろとろでとってもおいしいです。

みかん系のスイーツはあまり好きではないのですが、

(子供の頃に飲んだ抗生物質がみかん味ばかりだったので)

これはおいしいです。

みかんがそれほど自己主張していないのに、ちゃんとみかんっぽくて、

丁度良い感じがします。

また、購入したいと感じた商品でした。