空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

ムーラン・ド・ギャレット かぼちゃフランス

ムーラン・ド・ギャレット かぼちゃフランス01

いかにも私は堅いですといわんばかりの外見。

実際はそこまで堅くないです。

ムーラン・ド・ギャレット かぼちゃフランス02

黄色い切り口がステキです。

このパンの大きさは普通の菓子パンサイズなのですが、

ものすごく食べ応えがあります。

かぼちゃの種と何かの豆(小豆かな?)が生地に一緒に練られていて

噛みついたときのかみ応えがいいです。

パンの生地もちゃんとかぼちゃの味がして軽く感動しました。

(テアトロ・ノルドのかぼちゃモンブランはなんだったのかと(ry))

二個(しかも割引)しか、ムーラン・ド・ギャレットでは買いませんでしたが、

もっと買えばよかったなあ、と思うくらいにここのパンは結構好みでした。

デニッシュ系も気になるなあ。