空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

もりもと げんこつシュー

もりもと げんこつシュー01

皿よりシューの方が大きい…!

このシュークリームの形状は初めて目にしました。

ひらべったいシュークリームって食べやすいといえば食べやすいですね!

(クリームがこぼれにくい)。

もりもと げんこつシュー02

クリームいっぱーいです。

このシュークリームは皮自体もおいしく、焦げかけ風味のぱりぱり皮がクセになります。

もう少し堅いかと思っていましたが、まあ、堅さはほどほどでした。

中のカスタードクリームは甘さ控えめながらも、誰もが好きになりそうな大衆向けの味。

皮もおいしく、カスタードクリームもおいしく、一個食べて十分満足できる商品でした。

これで、110円という安さなので、人気があるのも頷けます。

ケーキのリピートは厳しいかもですけど、げんこつシューはまた是非リピートしたいと思いました。