空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

もりもと ハスカップジュエリー

原材料:小麦粉、バター、ミルクチョコレート、砂糖、クランベリー、あんずジャム、卵

     ショートイニング、ハスカップ、ココアパウダー、アーモンドペースト、水飴、食塩

     膨張剤、乳化剤、ゲル化剤、りんご酸、香料、酸味料

もりもと ハスカップジェリー01

もりもとで一番売れているお菓子らしいです。

道東に居たときはそんなこと全然知らなかったなあ…。

(もりもとは基本的に道央付近にしかない気がする)。

ハスカップ系のお菓子はホリと三星が強いイメージがありますが、

もりもとも頑張っていますね。

もりもと ハスカップジェリー02

しっとりとしたクッキーの中にたっぷりのハスカップジャムとクリームが挟まれています。

周りにミルクチョコレートがコーティングされているのも注目すべき点ですね。

一口噛むと、酸っぱいハスカップとしっとりしたクッキーの組み合わせに感動します。

おそらく、幼子はイヤがる味でしょうけども、酸っぱいもの好きの人にはたまらないです。

私は酸っぱいもの好きの人なので、ドストライクなお菓子です。

惜しみなくハスカップの酸っぱさが全面に出されています。

マルセイバターサンドと甲乙つけがたいくらいおいしいです。

一枚90円くらいなら、リピートしまくるんだけどなあ。