空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

MacでPhotoshopを使ってみよう

今まで、Photoshopの作業はWinの方でやっていたのですが、

今回、Photoshopが今後クラウド化するということで、買い換えをしました。

(毎月払うのは……うーん)。

CS2からCS6になりました。

Photoshopのバージョンアップもありますが、

MacでのPhotoshop凄く使いやすいです。

Winではカクカク気味だった作業も、

Macではサクサクです。

(スペックは、両方ともメモリ8G、

CPUは、WinがCorei7、MacがCorei5です)

私が、まだ学生なので、「買うなら学割の利く今!」、

という意気込みも有りました。

最後まで、WinかMacで悩みましたが、

まあ、ノートPCがMacで携帯もiPhoneで今後買い換えをするときはおそらく、

Mac一本になるかなあー、という気がしたので……。

今回は、Mac miniで作業しました。

この前の、発表会を見ていましたが、miniちゃんは、

新しいの出ないんですかね……。

ゴミ箱みたいのは、私にはオーバースペック気味なので、

miniちゃんが新しく出て欲しいんですが……。

とにもかくにも、サクサクだと作業が捗っていいですねえ。