空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

ろまん亭_生チョコケーキ

ろまん亭_生チョコケーキ

新さっぽろにろまん亭が……。

確か、この場所にはポワローズ洋菓子店があったはず。

食べログで確認したところ、閉店したらしい)。

ポワローズ洋菓子店……過去ブログでも触れていますが、

しょうじき、マズ(ry。

スイーツ(女性)向けのスイーツ(ややこしい)だったらしいですが、

まあね、味がアレでは……まあね…。

ここの、ろまん亭はうしろの作業現場が見えたりするのですが、

私が見たときは、二人のパティシエさんが凄い勢いで、

チョコモンブランのみをぐいぐい作っていた…。

やはり、一番の売れ商品なのだろう。

ここの、チョコレート系のケーキは安定しておいしいです。

チョコが全面に押し出されているのがいいですね。

ちょっとしたコーヒー風味なのも、また○。

チョコチョコしいケーキが食べたいときに、オススメです。