空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

_PC用メガネ_Zoff

[Zoff PC]_PC用メガネ_Zoff

メガネ置きの象さんは、ロフトで買ったものです(600円)。

最近、PCメガネがそれなりに話題にあがっていますね。

私も、PCを操作していて、肩が痛くなったり目がしぱしぱすることが、

多々ありました。

(おそらく、それはPCのやりすぎなのでしょう)。

PCメガネで有名なのは、おそらくJINSだと思われます。

しかしながら、北海道にはJINSがありません。

(一部の商品はヨドバシなどに売っているそうです?)。

なので、選択肢といえば、

Zoffまたはグラスイズムまたは値が張りますが眼鏡市場などに限られます。

グラスイズムはそれほどPCメガネを推していないようなので今回は保留。

よって、Zoffで買うことを決めました。

ZoffにはPC専用メガネ(3890円くらい)とフレームを選んでからPC専用レンズを、

入れて貰う二択があります。フレームを選んでからの方は、最低でも5300円くらいかかります。

しかしながら、お店で見ると分かりますが、PC専用の無料レンズはもの凄く色が濃いです。

一種のサングラスといっても過言ではないほどに暗いです。

(おそらく、デザイン系のお仕事をしている方は使えないかと)。

一方、クリアレンズ(+5300円)の方は、全くのクリアではありませんが、個人的には、

気にならない程度の色味です。

おそらく、外でかけていても、それほど気にならないかと。

PC専用メガネは3種類ありました。

正直デザインは「……」なので、家で使うことしか考えていない方は、

よろしいかと思います。

しかしながら、今回は外でも使いたいと考えていたため、

フレーム(7300円)+クリアレンズ(5300円)でPC用メガネを作りました。

おかしい……。

一万を越えるはずではなかったのに……。

PCを操作する程度には視力が問題ないことは幸いででした。

これで、度も入れれば更に値段が……。

一週間ほど使ってみましたが、なかなかよろしいです。

おそらく、白背景にかなりの効果を表しているような気がします。

フリーソフトで白の背景を個々で変えられるものもありますが、

それよりも効果は……あるはず……)。

まあ、買って良かったとは思います。

想像以上の出費になりましたが……。

クーレンズもPCメガネに力を入れてくれないかなあ。

今のところ、ブルーライトカットメガネはあるようですが、

あまり、推しているようには感じない…。