空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

_Macminiさんと仲良くなろう!_その05

[apple]_Macminiさんと仲良くなろう!_その05a

シミュレータで初めの一歩。

まだ、初期の初期ですが、なんとなくVisual Studioに近いような?

そこまで凝ったゲームを作る予定は無いので、

(個人的に、iPhoneRPGはもの凄く相性が悪い気がする)。

まあ、ノンビリとやっていきます。

[apple]_Macminiさんと仲良くなろう!_その05b

オブジェクトCはC言語とBasicしか触ったことのない私にとっては、

とてもややこしい……。

一から勉強です。

[apple]_Macminiさんと仲良くなろう!_その05c

アップルストアは安全やけど、外は危険やぞ! せやから、外で配布したい場合は、あっぷるIDの他にでべろっぱーID取った方がええで!」というメールらしい……。

私は脱獄とかしたことがないので、アップルストア以外からダウンロードしたことはありませんけども……。

(追記:よくよく考えたらiPhoneアプリだけじゃないよな……。

miとか普通にストア以外からダウンロードしているしな……。)

ちなみに、使っている参考書はコレです。