空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

もりもと 森本くりーむぱん

原材料:フラワーペースト(水飴、植物油脂、砂糖、でん粉、全粉乳、その他)、

小麦粉、生クリーム、コンパウンドクリーム、砂糖、マーガリン、卵、

脱脂粉乳イースト、寒天加工品、食塩、生地改良材、トレハロース、グリシン

贈粘多糖類、乳化剤、メタリン酸Na、香料、保存料、酸味料、リン酸塩、クエン酸、着色料、V.C

もりもと 森本くりーむぱん 01

包みが美味しそうに見えますね。

全国的に有名なくりーむぱんでこのような包装のものがあったような気がしましたが、

名前を忘れました。

もりもと 森本くりーむぱん 02

まるっ、としていて可愛い。

もりもと 森本くりーむぱん 03

これでもか!と言わんばかりにクリームが入っています。

牛乳感が強い感じのまったりしたクリームで、とても美味しいです。

パン生地がちょっとイースト臭?が強く、微妙な感じなのですが、

生地はあって無いようなものなので、まあ…それほど気にはなりません。

時期によって、色々な味が出ている(今は抹茶)ようなので、

色々食べ比べてみたいですね。