空港が見える窓から

札幌市東区に住む通信インフラ系の会社員。 おいしいとクラフトホリックと多肉植物が好き!

もりもと かぼちゃプリン

原材料:かぼちゃペースト、牛乳、ジャージー乳、生クリーム、卵、砂糖、洋酒

     香料、乳化剤、pH調整剤、安定剤

もりもと かぼちゃプリン01

昔からのロングセラー商品(らしい)。

今時の洋菓子店だと、プリンのくせに(?)何故か300円とか破格な値段が多いですが、

(きのとやみたいに瓶を集めてプリンと交換というところも多いようです)

もりもとのプリンは170円(80g)と、まあまあ形容範囲内です。

もりもと かぼちゃプリン02

スプーンを入れた時点でいつもと違う…と感じました。

ぷるぷるっとした感触はまったくなく、ペースト状のかぼちゃを食べている気分になりました。

その濃厚さがいいのでしょうが、私はプリンはぷるぷるの方がいいかな…。

もりもと かぼちゃプリン03

味はゲテ甘です。

きちんとかぼちゃの味も感じることが出来るのですが、それ以上に酒の味が凄い…。

ここまで洋酒の効いたプリンを初めて食べたので、普段食べ慣れていないと少し戸惑いますね。

ぷるぷる好きではありますが、濃厚さは素晴らしいと感じたので、別の味も食べてみたいなあ。


原材料:全卵、砂糖、かぼちゃ、乳製品、植物油脂、ゼラチン、グリシン、香料、乳化剤、カロチン色素

めぐみるく かぼちゃプリン01

メグミルクかぼちゃプリン

4つで200円(だったかな?)。

一個70gです。

めぐみるく かぼちゃプリン02

ゼラチン使用のぷるぷるの味わいです。

お値段の割に、意外とかぼちゃの味がしっかりしていておいしいです。

来年は季節になったら六花亭かぼちゃプリンを食べてみたいです。

(今年はうっかり忘れていた)。